夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きてみたいと思えるようになりました。

私のブログは、2020年8月に開設しました。COVID-19の蔓延で自粛中のこと、何かに挑戦したくて始めたのですが、3記事しか続かず放置していたのです。 芸能人の自殺も続く中、2021年5月5日にうつ病に苦しむ身近な後輩も自殺しました。 私は大きなショックを受…

炬燵と蜜柑

おはようございます。 2021年最後の朝を迎えました。 3時20分起床、5時間10分睡眠です。 当然ですが、まだみんな寝ています。 フィットネストラッカーによると、睡眠のリズムも良い感じ。 深い睡眠 3時間 浅い睡眠 2時間 厚木の義父母の家に来ると安心するの…

義父母とランチ

夕暮れ一家は義父母につれられてランチに出かけました。 義父母おすすめの『ADOMANI』 ピザやパスタを注文。ドリンク2品、前菜がついてきます。 サービスも丁寧。 アドマーニ 本厚木 ↓↓↓ https://loco.yahoo.co.jp/place/g-pSdkb-tiO9w/?utm_source=dd_spot&…

いろいろ買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 再び、このお題に投稿いたします。 2021年は良き、お買い物が出来た年でした。 自転車! 今年は、愛車の買い替えをしました。 長年愛用した自転車が劣化がひどく、ライトも暗く危なかったので。 新車の記事はこちら ↓↓↓ ww…

帰るところがあるって幸せなんだな。

おはようございます。 12月29日~1月2日まで、本厚木の妻の実家にお世話になります。 こちらでも、朝活をつづけていきます。 今朝は、3時20分起床、5時間50分睡眠。 こたつのある和室を借りてPCに向かっています。 年末年始もよろしくお願いします。 昨日は…

妻の実家で年末年始

おはようございます。 今朝は3時40分起床。7時間睡眠です。 久々の7時間睡眠。よく眠れました。うれしい さて、今日は妻の実家へ出発します。 年末年始は久々に妻の実家で過ごすことになりました! コロナ感染にできる限り気を付けながら。 人ごみを避け、マ…

特別お題「わたしの推し」

特別お題「わたしの推し」 わたしの推しは、 『はんだなんだ』 です! 『はんだなんだ』ってなんだ?!と思ったそこの貴方! 今すぐチェックしてください。 ↓↓↓ はんだなんだオフィシャルサイトhttps://handananda.com/ はんだなんだインスタグラムhttps://w…

仕事納め。出会いに感謝。まずは小さな一歩から。

おはようございます。 3時起床。5時間半睡眠でした。 さて今日は仕事納めです。 でも仕事は年度でやっていますから3月末が私にとっての本当の仕事納め。 2021年度はまだ続きます。 とはいえ、年末年始は一年の振り返りと新しい年の抱負を考える楽しい時です…

心が寂しがっているんだ。

わたくし、最近、花や緑に飢えています。 週末は、近くの道の駅『ららん藤岡』にふらりふらりと散歩に出かけました。 ポインセチアが100円で売っていました。 クリスマスシーズンも終わりだからですかね。 でも、まだまだ楽しめるのでお買い得。 出来れば来…

2021年の振り返り。投資を始めて良かった。

2021年投資をしてきた結果、資産を微増させることが出来ました。 金融資産0円から1年で約480万作りました。 子どもにお金のかかる時期なので、あまり投資に振り向ける資金はなかったのですが、、、。 そんな中でも、私なりに『お金のなる木』を育ててきまし…

2021年もあと5日

おはようございます。 今朝は、少し遅めの4時20分起床。 6時間半睡眠。 理想は7時間半以上のなのです。疲れや日通の眠気も少ないから。 でもまあ、一睡もできなかったあの地獄のような日々に比べたら楽勝です。 気分も上々です。 これも本当に皆さまのおかげ…

2021年の振り返り。本要約チャンネルはためになったな~。

2020年から2021年にかけてよく勉強しました。 どんな勉強かというと、本要約チャンネルを観たり、聞いたりするだけ。 もともと、本があまり好きではなく、読むのが遅くて時間もかかり、頭にも入らないというタイプなのです。 要約チャンネルが多数出ているこ…

何のために生きているの

今朝は、4時20分起床。5時間40分睡眠です。 いつもより、少し遅めの朝です。 えっ、早いって?! いやいや、4時過ぎてますよ! いつもスタートは3時前ですから! 洗濯したり、朝風呂入ったり、ブログを書いたり、物思いにふけったり、、、。 朝時間が一番忙…

はんだなんだ?!

今日はとってもラッキー! 暇すぎて、お花と出会いを求めて散歩していたら、ららん藤岡の花の交流館の何やら楽しそうな雰囲気に誘われて ポインセチアはなんと100円?! 私も一つ買いました! 洋蘭も素敵ですね~。 地元の生産者さん。すてきな洋蘭をありが…

メダカの卵は冬でも孵化するのかな?

今朝は2時から朝活しています。 もう4時間。 今日は休みだからゆっくりしています。 メダカのアクアリウムも掃除してきれいになりました。 卵を見つけたので、別容器に移しました。小さな目が二つ見えるものもあります。 孵化するでしょうか。 孵化するには…

年末お口の大掃除。

なんだか、ぼーとしています。眠いわけではないですが、、、。 いつの間にか、起きてから1時間経ってしまいました。 今日は、何するんだっけ、、、。 そうそう、歯医者さんに行って検診してもらったり、クリーニングをしてもらいます。 お口の中も大掃除しな…

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 今日は半休を頂いて、市役所へ行ったり、買い物をしたりしてきました。 まず、市役所の福祉課で自立支援医療受給者証(精神通院医療)の再認定の申請をしてきました。 この受給者証を得ると精神通院医療については1割負担…

新年を迎える準備?

新年を迎える準備をしなければ、、、。 そう思いつつも何もできていません。 会社の大掃除は仕事だから仕方ありません。 自宅の大掃除は、普段の掃除で十分かなと、、、。 力を抜いています。 2021年の振り返りや2022年の抱負を考えています。 2021年は本当…

むさしの森珈琲

先日、娘を送迎した際に、待ち時間に近くのカフェを探していってきました。 時間待ちがあるからお茶しようと妻も誘って出かけました。 高崎市の問屋町に見つけたのは 『むさしの森珈琲』 むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp) 群馬は上州…

睡眠が不安定

21時30分に就寝したのですが、1時に起床しました。 睡眠時間は3時間30分。 私はショートスリーパーではありません。 体が痛い、、、。 首肩背中がガチガチ。 睡眠薬や安定剤を飲んでいることで入眠できますが、長くは寝ていられません。 昨夜は疲れていたと…

みんな違うのだから、なんだって良いじゃない。

世の中二極化していると感じます。 例えば、、、。 ・夢や目標に向かってキラキラしている充実した人。 ・夢や目標もなく惰性もしくはただ生きるのに必死に苦労している人。 夢や目標をもって、その先のイメージもしっかり持って生きている人に必要なマイン…

私のメンクリの受診の仕方

昨日メンタルクリニックに通院してきました。 短い診察の中なので、伝えたい要点を話します。 事前に書き出しておくと良いです。 まず、辛いことを話しました。 ・昨日は、急に不安感が強くなったこと。 ・寝つきは良くなったが早く目覚めてしまうこと。 ・…

ダメになりそうなとき、全力で逃げればいい

今朝は4時過ぎまで眠っていられました。 久しぶりです。 昨夜は、急に不安感に襲われていましたが薬を飲んで寝たら今は落ち着きました。 昨日私は自分のうつ病のことを2000人という大勢の方に向けて赤裸々に話をしました。 (オンラインで) とても勇気が必…

快適に進化?!

今朝は少し遅めの3時40分起床。6時間半睡眠。 昨日は仕事が終わってから接骨院に寄っていましたので寝るのが遅くなってしまいました。 体のあちこちに悪い部分があるようです。でも先生の施術でだいぶ楽になりました。 いつもありがとうございます。 そして…

楽しく生きるには挑戦は欠かせない

男だって指先まで身だしなみを整えたい。

ネイルのケア

今日は仕事終わりに高崎の街をぶらり。 高崎のイルミネーション もう真冬の寒さ。そして街はクリスマスムード。 街中がキラキラしてます。 手もかさつき、ささくれ、、、。年齢を感じます。 男なんて、そんなこと気にしないものですが、気にしてみました。 …

私のご近所

今朝は3時20分起床。6時間20分睡眠。 ミシミシ、ゴリゴリした体をほぐしに朝風呂に。 血行が良くなるので楽になります。 最近は夜は疲れて20時ごろから寝る準備をします。 21時頃には眠れています。 自分の睡眠を管理するためにフィットネストラッカーは必需…

迷走

今朝は3時起床。6時間半睡眠です。 最近、無性に独身になりたいと思うと同時に、誰かに愛され、愛したいという気持ちがあふれてくるのです。男のサガでしょうか。 妻とは夜の営みがもう何年もありません。 おそらく、これから先もないのかなと寂しく思ってい…

人気の『福ベーグル』💛

高崎で人気の『福ベーグル』 とてもうれしい頂き物。 写真は『トマト&バジル』 福ベーグル高崎店|多彩すぎるメニューから選び放題のベーグル専門店 (we-love.gunma.jp) もっちりとして、噛み応えもあり、美味しかったです。 群馬県高崎市においでの際には…

ほど良い距離感

我家にはテレビはリビングに1台のみ。 今日はついに妻の部屋にテレビを購入することになりました。 妻の部屋は我が家のスイートルーム。 妻の仕事部屋であり、癒しの場であり、趣味の部屋でもあります。 テレビまで置いたら、部屋から出てこないのではないか…