夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

2021-05-29から1日間の記事一覧

高校のPTAをやってみた。

いつもご訪問ありがとうございます。 今日は、高校のPTA役員を経験したお話をします。 2018年春、娘が高校に入学したとき、『くじ引き』でPTAの学年委員をすることになりました。 高校のPTA活動はあまりないという話。子供たちの学生生活に寄り添うと、子供…

八高線(キハ110系)

毎日通勤に使っている。JR東日本の八高線(キハ110系)。 私が利用する時間帯・利用区間は通勤・通学の利用者で結構混雑している。 だが、コロナ禍で利用者は明らかに減少している。 私にとって小さいころから利用している『八高線』は愛着がある。 今後ど…

八ッ場ダム

昨日は、八ッ場ダムに行った。(なぜかは聞かないでもらいたい) 吾妻線に乗車し、川原湯温泉駅で下車。 周辺を散策しながらダムサイトまで歩いた。 八ッ場ダム ものすごい勢いに圧倒された。 『2019年の台風19号』での被害は大きかったが、八ッ場ダムが完成…

満月と猫

黄昏る猫 2021.5.26 満月(スーパームーン)の日、仕事が終わって帰宅途中の事だ。 猫たちの様子がおかしい?! やたらと猫と遭遇する。 なんだか、猫たちがザワザワしている。 夕方の猫たち この他にも、『うんこ中の猫』『何やら相談中の猫』など、何匹も…