夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しい

一段と寒い朝でした。 辺りは霜に覆われて、車の窓ガラスは凍っていました。 コートにマフラー、ニット帽に手袋をして。 本格的な冬がやってきたなと感じました。 なんだか急に、悲しく、寂しくなってしまいました。 人恋しい…。 私は愛に飢えています。 規…

最寄り駅から愛を叫ぶ?!

おはようございます。 こんばんわ。夕暮れサラリーマンです。 今は、夜中の2時です。起床しました。 5時間睡眠です。 目次 トラッカーチェック 最寄り駅 魅力ある街づくりを おわりに トラッカーチェック 就寝時刻 21時 深い眠り 2時間50分 浅い眠り 2時間 …

心も体もポッカポカ💗

おはようございます。夕暮れサラリーマンです。 今朝は3時50分起床、5時間40分睡眠です。 ただいま、洗濯中にブログ書いています。 さて、今日は今週のお題に挑戦。 目次 その前にお決まり お家は暖かい 朝風呂(自宅湯治)続けています 朝の挨拶 おわりに …

病気になって分かったこと?

うつ病になって分かったことは何ですか?? という質問を受けました。 目次 何時からうつ病だったのかわからない これって病気なんだ 人それぞれ違うので難しい 再発する 仕事が出来ない苦しみ 完璧主義はうつの元 おわりに 何時からうつ病だったのかわから…

どうしても気になる存在。

おはようございます。 夕暮れサラリーマンです。昨日、ブログ村にも登録してみました。 よくわかっておりませんがよろしくお願いいたします。 さて、今日は。 目次 今日のトラッカーチェック 朝風呂 朝活 今日の予定 今日のトラッカーチェック 就寝時刻 21時…

出張の後で・・・。

出張帰りの街の中。 何気なくカメラを持って歩いてみました。 街のいたるところに、もっと植樹をしてほしい。 緑豊かな街にしてほしい。 手入れが大変かもしれないけれど。 マンションやビルの間から見える『榛名山』 電線が景観を損ねています。 ここは電柱…

今日の睡眠計測と投資とひまわりちゃんとゆう君

今朝は4時起床。6時間40分睡眠。 アリピプラゾールを朝に変更してから、徐々に睡眠時間が伸びてきています。 徐々に…。 いきなり大きな変化はないのです。 徐々にです。 目次 フィットネストラッカーチェック 米国株個別・ETFの売却 今日の予定 おわりに フ…

新しいルールを習慣化させていく。

夕暮れサラリーマンです。 今朝も、いつも通りのルーティーンをこなしています。 3時20分に起床。6時間半ほど眠れました。 昨日は、まあまあ眠れたかと思いましたが、日中はウトウトしてしまいました。 7時間から8時間くらい眠れるとだいぶ楽なのですが…。 …

薬の飲み方を変えるのも一法

おはようござます。 今朝は3時10分起床。睡眠時間6時間。 ここ数日、1時とか2時起きが続いていたので今日は眠れた感じがします。 私のブログに、昨日は69名の方が訪問して下さっています。 とても嬉しいです。 いつもありがとうございます。 目次 フィット…

私のうつ病 今日この頃

もはや、うつ病治ったのでは? そんな思いのする今日この頃です。 多少の体の痛みはあるものの何も苦しく思いません。 仕事もそれなりにこなしています。 ブログも楽しく更新しています。 朝活もしています。 朝風呂、洗濯、食器片づけ、ブログなど 温活もし…

逝く

メダカの成魚が一匹、逝きました。 オレンジ色の雄でした。楊貴妃だったかもしれません。 彼は、メダカ一倍、食いしん坊でした。 そして、目立ちたがり屋。 弱い者いじめをよくしていました。 威張りん坊キャラでした。 そんな彼のことも可愛いなと思って育…

いつもよりも早い朝??

おはようございます。ていうかこんばんは。 今宵は、2時起床。5時間睡眠。 スマートフィットネストラッカーによると。 睡眠の計測 21時10分に就寝 2時起床 深い眠り1時間50分 浅い眠り2時間30分 レム睡眠30分 という結果でした。 毎日記録していけば傾向がわ…

スマートフィットネストラッカー

今日は、Amazonで購入したスマートフィットネストラッカーが届きました。 USBポートで充電。 アプリ 「Runmifit」をダウンロード スマホとBluetoothでペアリング デバイスを同期… 早速、使用していきたいと思います。 スマートフィットネストラッカー ¥2098…

やっぱ 楽しいな💛

おはようございます。 今朝は4時起床。4時間睡眠です。 昨夜は、とっても楽しかった~ PTAを一緒にやっていたお友達7人で久しぶりに会いました。 夜の街も久しぶり。 お酒を飲むのも本当に久しぶり。 薬を飲んでいるので、本当はお酒はいけないのかもしれな…

ウンチのなかは嫌だよね。

メダカのアクアリウムを掃除しました。 このところ、水の1/3を入れ替えるという手入れをしていましたが、 アクアリウムの汚れ、水の汚れがだいぶ気になり始めていました。 ビフォー 数日前 だいぶ、苔が生えています。これはこれで良いのかなと思いましたが…

歩活&朝活&温活の成果

おはようございます。 今朝は4時起床。6時間半睡眠。 最近よく眠れている気がします。 毎日、8000歩を無理なく取り組んでいます。 ストレスを感じない程度にゆるく。 4000歩くらいの日もあります。それでいいと思って続けています。 それに、朝活&温活もし…

共に生きる

性別、年齢、障がいの有る無し・・・。 みんな違います。 みんな違ってみんないい。 「私はうつ病」 これを自ら話すのは気が引けます。 変な目で見られるのではないか・・・。 めんどくさいと思われるんじゃないか・・・。 投薬によって、仕事も制限しなくて…

ほっこりな日常

おはようございます。 今朝は3時50分起床。6時間睡眠。 最近は朝早起きなので、寝つきが良くなっています。 充実感もあり、良い傾向です。 通勤のため駅までいつも歩くのですが、心の動くものを写真に撮りました。 いつも一緒のスズメたち スズメって可愛い…

ハグ💛

今日は、午前中にパパッと仕事を済ませ、午後は出張でした。 出張先で、大切な友人との久しぶりの再会に思わず自然にハグしていました。 その後、私は会議へ。 私にとってハグは最大限の愛情を込めた挨拶。 ですが、しばらくハグをしてなかったな・・・。 心…

GOD HAND

おはよう ございます。 今朝は4時過ぎに起床。5時間睡眠です。 昨夜は眠るのが遅くなってしまいました。 仕事終わってから、夫婦そろって接骨院へ行ったので、晩御飯も遅くなりまして。 私は、もう2ヶ月ほど通っています。古傷をまた痛めてしまって、しっか…

う、うま~い💛 喜助堂

おはようございます。 今朝は3時40分起床。6時間睡眠。 今朝もいつも通り。朝風呂も入り、今は、洗濯中の隙間時間。 昨日、ふるさと納税の返礼品が届きました。 岩手県矢巾町への寄付をしました。 実は、私、ふるさと納税はじめてしました。 主に東北を応援…

今日のびっくり大賞!

本当にびっくりしました。 今日は、Googleアドセンス合格の 「おめでとう」通知がきました。 おぉぉぉぉぉ~ まじっすか~ まじっすか~ 私、もう諦めていて、 趣味で楽しく好きな記事を書いて、 書いて、書きまくっていました。 趣味なので、楽しいので、良…

すっごいの💛

すっごいバナナ セブイレブンの自販機で購入したバナナ! セブンイレブンの自販機??? そうなのです。 あるところにはあるのです。 お昼とか、おやつに、わたくし毎日のように食しております。 大きくて、形も、元気な感じがちょっと羨ましい(あっ深い意…

髪の毛のケアにおすすめしたい

おはようございます。 今朝は2時45分起床。4時間睡眠です。 これは短い。 私はショートスリーパーではないのです。 でも、寝ていられないので…。 起きます。 さて今朝は、我家の愛用品紹介!!! 無添加ヘアーオイル 無添加ヘアオイル『ゆず油』です。 髪の…

ばらえてい

妻と喫茶店に行ってきました。 とってもいい雰囲気。 『薔薇繪亭』 https://baraetei.jp/index.html 私の好きなメダカがお出迎えしてくれました。 メダカ流行っているんですかね。 店内はこんな感じ。とっても落ち着きます。 こんなお店を持ちたいな。 私が…

お子さまの成長の記録をオリジナル絵本に。

こんな記事を発見! お子さまの大切な思い出、伝えたい思いを一冊に。 そんなオリジナル絵本を作っちゃおうというお話。 お誕生日や入学式。 子どもたちの大切な節目を迎える日。 これから新たな年、生活が始まる日でもあります。 その特別な日を今まで過ご…

温暖化を止めたい!

おはようございます。 今朝は4時起床。7時間睡眠。 昨日は夕飯を食べなかったので早く眠ることができました。 7時間眠れるといいですね。 さて、パソコン開いた瞬間、トヨタ自動車が脱炭素で、マツダなど4社と連携してエンジンの存続をめざすといった記事を…

鍼灸院仁成堂! 東洋医学はすごい!

今日は、月に一度の鍼灸院『仁成堂』での治療。 私は車の運転がつらいので、 姉に連れられて一緒に治療院に通っています。 もともとは姉が定期的に通っていたところに便乗させてもらっています。 「ありがとう!お姉ちゃん!」 今日の治療は15時から17時30分…

メダカはどうしている???

あんなに小さかった稚魚たちもだいぶ大きくなってきました。 元気に泳いでいます。 食欲も旺盛です。 稚魚たちも大きくなってきました 水温が下がってくると、動きも食欲もなくなってくるそうですが 家の中が、一定温度に保たれているので メダカも過ごしや…

花壇

今日は、子供の送迎のために休みを取りました。 迎えに行くまでの時間を有意義に使おうと思います。 チューリップの球根を20個買ってきて植えました。 それから、パンジーも。 球根の写真を撮らずに植えてしまいました・・・。 まあ、いっか。 花壇1 花壇を…