夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日2021.5.29、家族で夕方からバーベキューをしました。 特に凝ったことはしません。肉と野菜を買ってきて、炭に火を起こして、家族で楽しく会話しながら、焼いて食べるだけです。炭火焼は、余分な脂も落ちるし、外で食…

高校のPTAをやってみた。

いつもご訪問ありがとうございます。 今日は、高校のPTA役員を経験したお話をします。 2018年春、娘が高校に入学したとき、『くじ引き』でPTAの学年委員をすることになりました。 高校のPTA活動はあまりないという話。子供たちの学生生活に寄り添うと、子供…

八高線(キハ110系)

毎日通勤に使っている。JR東日本の八高線(キハ110系)。 私が利用する時間帯・利用区間は通勤・通学の利用者で結構混雑している。 だが、コロナ禍で利用者は明らかに減少している。 私にとって小さいころから利用している『八高線』は愛着がある。 今後ど…

八ッ場ダム

昨日は、八ッ場ダムに行った。(なぜかは聞かないでもらいたい) 吾妻線に乗車し、川原湯温泉駅で下車。 周辺を散策しながらダムサイトまで歩いた。 八ッ場ダム ものすごい勢いに圧倒された。 『2019年の台風19号』での被害は大きかったが、八ッ場ダムが完成…

満月と猫

黄昏る猫 2021.5.26 満月(スーパームーン)の日、仕事が終わって帰宅途中の事だ。 猫たちの様子がおかしい?! やたらと猫と遭遇する。 なんだか、猫たちがザワザワしている。 夕方の猫たち この他にも、『うんこ中の猫』『何やら相談中の猫』など、何匹も…

人生100年時代

「私たちは、80歳まで働き100歳まで生きることになる」と言われる時代になった。 そんなに生きたいかな…。 心身ともに、健康で、若いままで、お金もあるなら100年生きても良いかもしれない。 不健康で、寝たきりで、長生きはしたくないものだ。 私は、うつ病…

うつ病闘病記の始まり(自己紹介)

私の部屋にようこそ。 うつ病の発症 私と労働組合 平和活動に明け暮れた 労働組合との決別 うつ病は完治できない 新型コロナ・大規模災害で危機感 おわりに 私の部屋にようこそ。 私は、『夕暮れサラリーマン』です。人生の『夕暮れ』が見えてきたような気が…

プライバシーポリシー

運営者 :夕暮れサラリーマン 制定年月日:2021年5月23日 最終改定日:2021年10月23日 目次 広告の配信について アクセス解析ツールについて 著作権について リンクについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 広告の配信について 当サイトでは、…