夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ページをめくる手が止まらないぜ!

今週のお題「一気読みした漫画」 私が一気読みした漫画は、 『スラムダンク』ですね。 私が高校生のとき。連載されていたのは30年近く前でしょうか…。 私の出身中学には女子バスケットボール部しかなく、小学生の頃もミニバスケは女子だけ。男子は野球やサッ…

うつ状態改善に良かったこと

素敵な薬剤師さんに会えて気分上々!

どうも、夕暮れサラリーマンです。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日は休日。 うつ病ですが、身だしなみはきれいにしたいと心がけています。 2ヶ月に1回、床屋に行っています。 1000円カットではなく、2200円カット。 今日はツーブロックに…

『ホットヨガ』の効果! マジで最高!私の体験記

私のブログへようこそ。 うつ病の克服のために日々奮闘している夕暮れサラリーマンです。 今回は、『ホットヨガ』について、私の体験記をお話しましょう。 私は、6年前にうつ病を重症化させてしまい、会社を休職しました。休職中は、何もできるような状況で…

鬱病で失ったこと5選

いつも、私にブログを見に来ていただいてありがとうございます。 夕暮れサラリーマンです。 今回は私が鬱病で失ったことを5つ紹介していきます。 目次 安全に関わる仕事 車の運転 深い睡眠 激しい運動 アクティブな休日 まとめ 安全に関わる仕事 私は投薬治…

重症筋無力症と癌と闘い続ける父

どうも。夕暮れサラリーマンです。 今日は『父の日』 私には今年78歳になる父がいます。父は40代のころに『重症筋無力症』を患い、胸腺にこぶしくらいの『癌』も発見され、あと少し発見が遅ければ助からなかったと言われました。 ※重症筋無力症とは、簡単に…

100万円の使い道

どうも。夕暮れサラリーマンです。 今週のお題は「100万円あったら」 ということで、100万円の使い道ですか~。 じゃあ遠慮なく使わせていただきますね。 そうですね~~。100万円もらえたなら何に使うかというと。ズバリ『投資』ですね。 『eMAXIS Slim全世…

私の人生失敗談 7選

どうも。夕暮れサラリーマンです。人生45年。サラリーマン27年。結婚して19年。家を建てて13年。概ね悔いのない人生を生きてきました??でも、人生いろいろです。私のお金にまつわる『人生失敗談7選』ご覧ください。 目次 生命保険はいつ加入? 勧誘につい…

『モグラ』⁉️

どうもどうも。夕暮れサラリーマンです。 普段は『窓際族』の私ですが…。 たまには外の景色にも触れたいのです。 外の空気を吸いたいのです。 降り立ったのはここ。 どこぞの田舎の駅。 快晴で緑豊か~~ やはり気持ちいいですね。 周りには何もなさそうです…

『メガネ』の話

どうも! 夕暮れサラリーマンです。わたくし45歳。視力の低下、始まってます! 老眼ではなく、近視と乱視。職業病でしょうか……。 昔は視力3.0くらいあったのに(自称)なんだか切ない……。 少し離れた先で挨拶されても、誰だかわかりません。これ、結構困りま…

学費に思う。

私のブログへようこそ。 私は、夕暮れサラリーマンです。 今日のテーマは子供の学費…。 結論から申しますと、我が家はこれから6年間に学費だけで1600万かかる見込み。 お子様のいる方、お金を貯めておくことを、強くお勧めいたします!! 住宅ローンを組んで…

うつ病闘病記2021.6月現在

私のブログへようこそ。 うつ病の治療をはじめて6年目。『遷延性うつ病』の診断をされています。 目次 目次 現在の状況 今の症状 処方されている薬 6年前の私 異変そして休職 復職2016.4.18~ 異動2019.8.1 発狂 2021.3.11 おわりに 現在の状況 「寛解に近…