夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢や希望がなかったら・・・。でも生きてほしい。

おはようございます。 夕暮れサラリーマンです。 私は、妻の夢や希望を応援するために生きています。妻に「いい人生だった」「幸せだった」と思ってもらいたい。それが私の生きる目的。この結論に至ったのはまだ最近のことです。 少し前の私は何のために生き…

40代男性もおしゃれがしたい!

こんにちわ。夕暮れサラリーマンです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。 私の働いているところはお堅い会社なので通勤はスーツです。でも会社で作業服に着替えます。だからスーツでなくても良いのですが、たまに出張でスーツを着ることが…

おばあちゃんありがとう

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 いつも私のブログへのご訪問ありがとうございます。夕暮れサラリーマンです。 さて、 「記憶に残っている、あの日」・・・。 私は45年生きてますから、記憶にはたくさん残っているものが多すぎて何…

思い出もぐもぐ

今週のお題「寿司」 どうも。夕暮れサラリーマンです。 はてなブログの今週のお題は 「寿司」 やってきましたよ!寿司ですよ寿司! 私はお寿司大好きです。 子供のころ、お誕生日はいつもお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。 懐かしいな。 そう、こん…

投資始めて約半年。夕暮れサラリーマンが思う。

こんにちわ。 半年前から投資を始めた夕暮れサラリーマンです。 今回は投資をはじめて約半年。感想や現状をお伝えしたいと思います。 目次 結論 理由 投資を始めたきっかけ これまでの経過と現状の投資状況 まとめ 結論 投資をはじめて良かった! 人生の幸福…

シリーズ?!「何のお役にも立ちませんが・・・!」

こんばんは。夕暮れサラリーマンです。 いつもご訪問ありがとうございます。 「なんで夕暮れ?なのですか?」という問い合わせがありません・・・が。 なぜかというと、夕暮れ時が好きだから! それに45歳という年齢。自分としては夕暮れ時かなと感じており…

20年後の未来

どうも。夕暮れサラリーマンです。 いつもご訪問ありがとうございます。 目次 はじめに 変化のスピードが速くなる 通信技術の進歩 日本は貧しくなる 税金が上がる AIやロボットの時代 肉は食べられなくなる? 世界の大変化 水不足の危機 永久凍土が溶け出し…

私の住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 海が見える緑豊かな丘の上。 丘ではちょっとしたハイキングも楽しめる。 小さくてもおしゃれな平屋の家。庭にはハウスツリー。 庭でも木陰で食事やバーベキュー。 街は近くて歩いて行ける。 海は透き通り底が見えるほど綺麗。 海…

生きがいとは

どうも。夕暮れサラリーマンです。 あなたは、最近わくわくしていますか? 心の底から喜びが湧き上がってくる感じ、生きがいをもっていますか? この生きがいを感じている人は、他人に対して恨みや妬みを感じにくく寛容になると言われています。 生きがいが…

貯金0円でも生きていける⁈

どうも。夕暮れサラリーマンです。 今日は『貯金0円でも生きていける⁈』という話。 さて、皆さんはなんのために貯金をするのでしょうか?? 私の場合「子供たちの学費を支払うため」「何かあった時のため」といったところでしょう。 『何かあった時のため』…