夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

2022-03-31から1日間の記事一覧

五月人形いつから飾るの?

我家の五月人形です。すでに飾っています。 お気に入りです。 我家では「3月20日の春分の日」から飾り始めました。 屏風には白馬に跨る武者 箱から出し入れしています。 可愛らしく、管理もしやすく、保管の場所もあまりとりません。 手軽に出し入れも出来る…

道草

これは、「すいせん」かな? 道端に咲いていました。 通勤時、最寄り駅まで道草して歩きました。 これは「ハナモモ」かな? これも「すいせん」かな? 色が違うな、、、。 これは? すずらん? 葉が違う? すずらんずいせんっていうのかな? 春ですね。 身近…

年度末です。終わりは始まり。

2022年3月31日 年度末です。 会社員としては、年度末は大きな節目です。 私は、昨日大事な会議を終えましたが、終わりは、はじまりでもあります。 沢山やらねばならないことが、、、。 当面は、充実した日々になりそうです。 ついつい、急いでこなそうとして…

朝活ってどうなの?

朝活ってどうなのと質問を受けました。 結論を申しますと「朝活はおすすめ」なのです! けれど、最近どうも調子が悪い、、、。 睡眠時間を確保 朝活 おわりに 睡眠時間を確保 疲れた体をリセットしてからの朝活はとっても効率が良いです。 リセットできてな…

道端に白い小さな花

この白い花のお名前は? こんな道端でひっそりと、力強く生きているのですね。 お名前わかったらもっと楽しいのに。 足元で小さな命が生きています。 心を向けてみると、温かな気持ちになります。 私ともきっとつながっているのです。 同じ地球の命ですから。