夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり優雅な休日

優雅な休日 二度寝は気持ちいい 午前は散歩 一休み Instagram おわりに 二度寝は気持ちいい 今朝は、珍しく二度寝をしました。 仕事じゃないから気楽ですね。 安心して二度寝が出来ました。 ちゃんと寝ないと、体は疲れたまま。 免疫力アップのためにも疲労…

陶芸体験も?! 今日も盛りだくさん!

今日も充実 モーニング メンズネイルサロン ららん藤岡で陶芸体験 おわりに 今日も充実 2022年1月29日(土) 今朝は3時から活動開始。 3時というと「はやっ!」と思われますが、私の一日は1時スタートの日もあれば、2時スタートの日もあり、3時は「ごく普通…

休日の過ごし方 大好きな場所へ行こう

はじめに 喫茶店 ネイルサロン はんだなんだ おわりに はじめに 今日は待ちに待ったお休み。 鬱の症状がつらくて引きこもりがちだったのがうその様。 薬が合うとこうも違うのかと思います。 私の場合、アリピプラゾールを処方してもらってからだいぶ元気に動…

恐怖体験

今週のお題「鬼」 はじめに ある日の恐怖体験 おわりに はじめに これから、お話しすることは本当にあった私の恐怖体験です。 信じる信じないはあなた次第。 心臓に疾患のある方は、ここから先は危険なのでご遠慮ください、、、。 ある日の恐怖体験 あれは、…

ブログ 超初心者

私は2021年5月からブログを始めました。 趣味で写真入りの日記を書く程度。 でも、誰かに読んでもらえたら嬉しい。 Googleアドセンスに合格出来たらいいな。 収益化なんてできたら夢の様。 そんな風に思っていましたが、どうしたらいいのかわからず、自分の…

感染防止

新型コロナ感染拡大に歯止めがききませんね。 ここ群馬も今日あたりは1000名を超えるのではないでしょうか、、、。 オミクロン株は重症化率が低いといわれています。 重傷者病床に余力があるそうで、使用率は大阪で6%、東京で2.5%というお話です。 た…

『Spianat メディカルルーム』

『Spianat メディカルルーム』 昨日、2回目の受診でした。 初診のテーマは、体の痛みの原因究明、そして現状の姿勢と、姿勢が良くなった時の状態を知ることでいた。 約1週間あけた2回目の診察 痛みは相変わらずあるものの、若干楽になっている。 体の捻じれ…

今年の漢字

今年の漢字は「会」 新たな出会いを求めて積極的に行動し、出会いから成長を遂げたいと思います。

ノンカフェインでリラックス 『ルイボスティー』

我家の愛用品『青花』の食器。 かわいらしくていいでしょ。 本日いただくのは、ルイボスティー。 南アフリカでしか生育しない貴重な植物。 南アフリカは、昼と夜の気温差が30℃以上もある厳しい地域。 ルイボスは、こんな過酷な所で育つのでミネラルやポリフ…

メダカが☆に

メダカの成魚が一匹ご逝去されました☆ だいぶ大きな子だったので、寿命だったのだと思います。 具合が悪そうだったので、別の容器に移して様子を見ていたのですが、やはりだめでした。 我家のメダカたちは残るは12匹。そのうち昨年生まれた若いのが9匹。 命…

手打ちそば『舞鶴』  夕暮れサラリーマンの独り歩き

昨日の夕飯は、蕎麦が食べたくて気になっていた蕎麦屋さんに。 手打ちそば『舞鶴』 たぶん、『まん防』開始すると、しばらく店がしまってしまうのではという思いで、どうしても行っておきたかったのです。 思い立ったら即行動したいタイプ。 お店は18時から…

えきねっとで旅行を計画

はじめて『えきねっと』を利用して、旅行を計画。 www.eki-net.com あまり遠くには行けないので、県内をポチポチっと検索。 そして、『水上温泉 松乃井』を3月に予約しました。 近場なので電車は使わず車で行きます。 今は雪景色でしょうね。 今までは、家族…

ちょい飲みがちょうどいい 夕暮れサラリーマンの独り歩き

コロナが爆発的に拡大しています。 群馬県も19日、過去最高の444人の感染が確認されました。 私の身近では幸いにも、誰一人感染者は出ていません。 感染対策を十分にしていくほかありませんが、、、。 会社は休みにはなりませんし、学校も休みになりません。…

『創造FACTORY』おしゃれな家具屋みつけました。

藤岡の家具屋さんに立ち寄りました。 おしゃれな感じが漂っています。 『創造FACTORY』 https://sozo-factory.com/ 古材と鉄で作った手作りのこだわり商品がそろっています。 既製品だけではなく、自分好みのサイズにオーダーメードもできるそうですよ。 テ…

独りでしっぽりしたい

コロナ感染者が過去最多の3万人を超えました。 まん防突入。 オミクロン株は猛威を振るっています。 喉にウイルスが留まり、のどの痛みが酷くなるらしいです。 出来ることは、マスク、手洗いうがい。 それから規則正しい生活で免疫力をアップさせることが重…

『ぱふぉーまー やまと』すごい\(◎o◎)/!

花の交流館 花の交流館!見事なお花です。 お花の先生いつもありがとうございます。 今日(1月16日)は、はんだなんださんがいないからちょっと寂しい、、、。 ライブスケッチにいっているのかな??? でも、でも、ここにはすごい人がまだいます。 『パフォ…

朝活?! 早く起きた夜に

まだ、0時20分、、、。 起きてしまいました。 身体がガチガチでいたい。 こうなったら、体をほぐさないと眠れません。 うがいをして、白湯をのみ、体をほぐします。 結果、バッチリ覚醒してしまいました。 最近はこういうことが多いです。 眠くないので、朝…

藤の花 上州藤岡諏訪神社

藤岡諏訪神社に行ってきました。 藤岡諏訪神社 御朱印を頂こうと立ち寄りました。 この御朱印のデザインは誰でしょうか??? https://www.youtube.com/watch?v=-8970Rx7qPs それに、お守りも買いました。 藤の花がデザインされていて素敵だなって思いました…

薬の量が減りました。

また、一週間始まりますね。 週末はメンタルクリニックに受診し、ほんのちょっとだけ薬の量が減りました! デュロキセチンを60mg飲んでいたのですが 50mgに減りました。 少しずつ、少しずつ慎重に減らしていかなくてはなりません。 焦らない、焦らない。 気…

みかぼみらい館

見晴らしがいい。 この丘からは群馬が丸ごと見えてしまいそうです。 みかぼみらい館から見える景色、好きです。 みかぼみらい館 映画やコンサートが行われます。大ホールと小ホールがあり、その他にも会議室も借りられます。駐車場も広いです。私は、ここで…

あの人も訪れた『そば康』

私は、休みの日は引きこもりがち。 何をするわけでもなく、、、。 ときどき独りでぶらぶらします。 お昼ごはんを食べに出かけました。 今日は『そば康』さんに、はじめて行ってきました。 そば康 ↓↓↓ https://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10002053/ 過…

手帳

今週のお題「手帳」 私には、手帳が欠かせません。 病気になる前は、かなり活動的な生活でした。 スケジュール管理が重要でした。 年間のスケジュールを立て、様々な会議、ミーティング、行事、学習会等々でどんどん追加されて埋まっていきます。 本当に空い…

慢性化した首肩背中の痛みを克服したい

身体が痛い~ 首、肩、腕、背中が痛い~ 小学生で、腰痛で歩けなくなりました。 中学生のときに、野球部で肩を壊しました。 社会人になり、車に追突されてむち打ちになりました。 腰と首のヘルニアになりました。 ずっと、体が痛いです。 最近は、上半身のあ…

最近のメンタル

昨夜は、あまりの眠さ、寒さで、、、。 20時前には眠りました。 そして、4時30分起床。 久しぶりによく眠れました。 今日は仕事の日でしたが、お休みをいただきました。 メンタルクリニックの通院日です。 最近は毎月1回。 今は、病気の症状というよりも、…

正月太りどうなった??

www.yugure-tasogare.com 1月12日現在 体重68㎏ →65㎏ 体脂肪率20% →15% 体年齢38歳 →34歳 腹囲90cm →80㎝ ほぼ、もとに戻ってきていますが、腹囲がまだだらしないです。 この際もっとベストな頃に近づけたいので継続していきたいと思います。 継続と言っ…

安心して休める場所

2020年、小中学生の自殺は499人。不登校は19万6127人。 過剰適応になっている子供たちが増えているそうです。 頑張りたいと意欲があっても、心まですり減らしてしまう、、、。 休息が必要な状態になっていても、「諦めるな」「負けるんじゃない」など、良か…

頑張らなくてもいいじゃない。

頑張らなくていい。楽しみましょ。 頑張るってしんどいです。 「目標を持たなくてはいけない」 「諦めてはいけない」 「頑張らなくてはいけない」 なんで?? 「成功したいから」 なんで?? 「幸せになりたいから」 何が幸せなんて、人それぞれ違います。 …

困難、悩みにぶち当たった時の対処法

これはあくまで私が良く使う方法です。人それぞれなので、参考程度にしてください。

からだの管理

私が病気になる前のベストな体形は 身長172㎝/体重60㎏/胸囲98㎝ 腹囲73㎝/体脂肪11% 病気になってからは上下動が激しく。 体重は53㎏~70㎏ 腹囲67㎝~90㎝ 体脂肪10%~22% 2015年 激務と激しいストレスで激やせ 体重53㎏/腹囲67㎝/体脂肪10% 2016年~2…

告白

私は、重大なミスを犯した。 それは、人の命を奪うほどの、、、。 突然の事故。 その事故の原因が私にあることが分かった。 沢山のミスを犯していた。 私は責任追及を受けることに。 会社幹部ではなく、労働幹部たちに詰め寄られ、いびられ。 賠償請求は多額…