夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡 ふじまつり 

群馬県藤岡市ではふじまつり開催中です。2022.4.23に「ふじの咲く丘」へ行ってきました。

うつは薬で治るのか?

想いのまま、あるのまま、気の向くままにブログ書いてます。睡眠障害や体の痛みといった悩みはありますが、元気を保てています。それもこの薬のおかげかな。

ヤマツツジ 私と真逆?

ヤマツツジの花言葉は? 日々の記録。朝日記です。

諏訪橋の御利益

上州藤岡諏訪神社 御神木ならぬ御神カエル カエルも神様? どんな由緒が? ググってみてもカエルについて言及されていませんでした。 私の解釈としては、「万物は神」ということなのでしょう。 諏訪橋 諏訪橋があるところからの一枚。 これもいい。 普段正面…

珈琲が面白い

最近インスタントコーヒーから卒業して自分でドリップしています。珈琲ドリッパーについての記事です。

お花たちからの「行ってらっしゃい」

駅までゆっくり歩いて見つけたお花たち 通勤途中のささやかな楽しみ。 20分ほどで最寄り駅。 ポピー 今、たくさん咲いていますね。 「思いやり」「恋の予感」を感じますね。 ピンクバラ 可愛いピンク色。 「しとやか」「上品」を感じますね。 「感謝」を込め…

はじめの一歩

やりたいことを実現するためにまずは一歩踏み出して小さな行動を始めること。

トキノオトと銀河の森 2022.4.19

仕事帰りに立ち寄った「トキノオト」今日も出会いあり、温かなお話あり、ほっこりさせていただきました。

今朝の金沢さん!2022.4.19

今朝は北藤岡駅前で金沢議員に会いました。笑顔で挨拶して下さり、元気が出ました。そして活動レポートを頂き読ませていただきました。

ちょっと疲れました

中途覚醒。肩身の狭い思い。よく眠れないと意欲がドッとなくなります。

藤岡ふじまつり2022.4.17

藤岡市のふじの咲く丘では、ふじまつりを開催中です。まだ咲きはじめな感じでしたが楽しめました。この記事はふじまつりのご案内と2022.4.17現在の様子を書きました。

やりたいことを実現していく。

やりたいことを書きました。 小さなことから行動していくことが必要なんだよね。

わっしょい!!

2022.4.16の似顔絵の駅。この日も新しい出会いがありました。出会ったのは「わっしょい」さん。わっしょいさんとは???

ハイヤーセルフは見守っています。

瞑想家の北山裕子さんのセッションを受けました。心地よい時間が流れました。もやもやしていた気持ちが晴れました。

中途覚醒した夜に

中途覚醒 昨日の写真 中途覚醒 今は0時。 中途覚醒です。 花粉のせいか、鼻が苦しくて二度寝はできそうにありません。 少し、ゆったりとしながら、また眠くなるのを待とうかなと。 昨日の写真 春は、花が元気です。 それだけで楽しい。

最近太り気味

最近太り気味な夕暮れサラリーマンです。

ワンマン列車の拡大

ダイヤ改正から1ヶ月ほど経ちました。八高線は車掌さんが減って、ワンマン列車が増えました。 私は、お客さま気分ではなく、お互いさまな気持ち。

感謝の習慣

この世は感謝なくてあり得ません。すべてに感謝。

朝通勤は朝散歩

朝、最寄り駅までの朝通勤は朝散歩。 ゆっくり写真を撮りながら30分ほど。 道端でも絵になる草花、鳥、猫などと出会いながら。

今週のお題 「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」 私には、部屋がありません。 理想の部屋を想像して楽しみたいと思います。 そうですね、、、。 住む場所は1Kのアパート。 必要最小限のものしか置きません。 テレビもベットも洗濯機も入りません。 机と椅子だけあればいい。 あ…

ちょい飲み

高崎のエキナカにある日本酒BAR ちょい飲み『KATSU』に立ち寄りました。美味しいビールに美味しい日本酒と美味しいおつまみ。ちょいの間楽しみました。

悪いことは「自分のせい」、良いことは「おかげさま」

嫌な思いもした先週ですが、出会いが私を救ってくれています。 出会った人たちに感謝です。

金沢みつたか議員とお話 事務所へ行ってきました!

これは、とある日に金沢さんとお話に事務所に伺ったときの話です。

『はんだなんだ』&『リュウチャン』今日も賑わう似顔絵の駅!!

ららん藤岡の似顔絵の駅。 今日も楽しい一日となりました。

いちごのパスタ

いちごの冷製パスタ ラスパイユの季節限定。 いちごの甘い香り。 程良い酸味。 これは、ハマる!!!

今日は花祭り

今日は花見散歩。 いろんな花を楽しんで花祭りでした。

似顔絵の駅

私の大好きな場所。 似顔絵の駅。 大好きな人。 はんだなんださん。

ガラスの心

ガラスの心 腹の黒い人たち 何も言えない 嫌われる勇気 おわりに ガラスの心 私は、会社の一部の人たちのことが、信用できなくなりました。 私のガラスの心に、ヒビが入ってしまいました。 油断した私が悪いのですが、、、。 信じてはいけない人たち。 残念…

人間だもの

普段、言葉を発することが減ってしまったので 会話が下手になってしまいました。 どこか配慮に欠けるというか そういうところがあるのかもしれません。 対話する力がなくなっているというか、 疲れてしまうというか、、、。 でも、人間だもの。 いろんなこと…

トラウマ

昨日のことを引きずっています。 トラウマが蘇ってしまいました。 しばらく切り替えに時間がかかりそうです。 組織は怖いので、苦手です。 草花を眺めて心をいやそう。