夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私も作家になれるかな?

私の作品をご紹介。

単なる日記なのにありがとう。早起き、散髪、歯医者、内臓脂肪測定、、、。

単なる日記です。

筆文字あそびでプレゼント

今朝の日記です。 昨日、趣味の筆文字あそびが、プレゼントとして生かされました。うれしい、、、。

今朝の夜中に中途覚醒。そんなとき、、、

今宵は、1:40頃に中途覚醒。 そのまま、鉛筆絵画をしてました。 今朝のスケッチ 皆さまのおかげさま 今日の一枚 おわりに 今朝のスケッチ 今回こころよくモデルになってくれたのはこの子。 可愛いでしょ~。 お友だちのワンちゃん。トイプードルだよね? 動…

羅針盤

どうも、夕暮れサラリーマンです。 人生いろいろ、仕事・職場もいろいろ、、、。 環境も人それぞれ違います。 感じ方も違います。 でも、難しい時代になったなぁと感じている人も多い気がしています。 そんな中、波に飲み込まれないように、自分をしっかり持…

思い立ったら行動

いつも朝活している、夕暮れサラリーマンです笑 今日もたわいもない日記です。 今日のお絵描き、筆文字遊びは、、、

楽しくなってきたな~🎵

楽しく生きられてきました。 お絵描きに、筆文字遊び、消しゴムハンコ。

楽しかった~~🎵 奇跡だな~🎵

今日は、休日でした。 早朝には絵を描きました。 そして、午前は書道教室の門をたたきました。 先生の指導を受け、学生向けのお手本から。 筆の入りから教えていただきました。 「永」の字は、すべてを兼ね備えているということですよ!! 墨がにじんでしま…

奇跡なんだな~ ちむどんどんしてきた!

今朝も絵を描きました。今日の気持ちを筆文字で。まだ味気のないものですが、、、。

慢性化した辛い痛み。今回は背骨にアプローチ。

Spianatメディカルルームへ行ってきました。原因と思われる箇所を治療してきましたが、本当の原因がどこにあるのか?どうやら背骨の捻じれにありそうです。

多趣味人生 楽しもう!

最近、毎日投稿が途絶えている夕暮れサラリーマンの近況をつらつらと。 趣味を楽しんでいます。

想いを形に

最近始めた趣味について。 想いを何らかの形にしていくって楽しいです。

バラの季節

バラ バラの綺麗な季節です。 バラの花言葉は「愛」と「美」です。 バラは色も豊富。 色ごとに花言葉もあります。 特徴的なものは 赤・・・「あなたを愛します」 白・・・「私はあなたにふさわしい」 ピンク・・・「愛の誓い」 黄色・・・「友情」 オレンジ…

死ぬ夢をみました

2022.5.12 2時半に目を覚ましました。死ぬ夢を見ていたのです。妙に焼き付いているので書き残しておこうと思います。

大人の趣味を作りたい。

今朝の目覚め。趣味についてのお話です。

一歩一歩

ブログを本格的に始めて1年が経ちました。皆様のおかげですありがとうございます。これからも想いのまま、ありのまま、気の向くままに、一歩一歩、歩んでいきます。

母の日

私の実母は、2017年5月16日他界しました。すい臓がんでした。 明るく、誰とでも仲良くなって、友だちの多い人でした。 私がうつ病になってからも、私の話に良く付き合ってくれました。 心の支えでした。 ありがとう。私は元気です。 今日の午前中は散歩。 午…

五月病??

今日の目覚め アファメーション メンタル おわりに 今日の目覚め 3時半起床。睡眠時間5時間。 目は覚めたけれど、スッキリしないです。 アファメーション 毎日朝にアファメーションするようにしてます。 「今日も絶対に楽しい一日です」 メンタル 正直、なん…

本町一丁目カフェ

訪れたのは、ノスタルジックなカフェ。前橋の本町一丁目カフェ。

おだやかな日常

あぁ、、、 穏やかだなあ。 GW中は断捨離が進んで、家の中もだいぶスッキリしてきました。 あまりものを増やさないようにしていたけれど、それでも沢山不要なものがありました。 休み中もいつもと変わらずに早起きをして。 掃除したり、洗濯したり。 家事が…

アファメーションしよう

アファメーションとは、何か事実であることのように名言するというもの。 脳は、明言したことが現実であるように働き始めるのです!! 思考は現実化するという話を聞いたことがあります。 思考を言葉にして現実化することができるのがアファメーション!! …

藤岡の歌姫『理子』さんが、ららん藤岡でイベントしてくれました。書道教室もしているのですよ~。

藤岡が生んだシンガーソングライター理子さん ららん藤岡で、理子さんのライブを見られたのはとっても久しぶりです。 変わらない透き通った歌声が心にしみました。 この日は、「ある日の日常」「心に咲く花」「一歩」など歌ってくださいました。 花の交流館…

エアコン掃除のススメ

この記事は昨年7月に書いたものですが再投稿です。プロにエアコン掃除頼むのおすすめです。真夏になる前にお掃除本舗をご紹介。とっても丁寧で、すっかり甘えてしましました。有難かったです。

記念日に朔詩舎で。

今年は結婚して20周年。 さらに妻は勤続10周年。 今年は、めでたい。 妻と二人で食事に行きました。 前橋にあるフレンチのお店。 『朔詩舎』 https://www.swanweb.co.jp とてもいい雰囲気のお店です。 コース料理を頼んで二人でゆったり語り合いながら過ごす…

胡蝶蘭専門店オーキッドハウス 母の日のプレゼントに。

2022.5.8は母の日。贈り物に胡蝶蘭はいかがですか。胡蝶蘭専門店オーキッドハウスをご紹介。そして似顔絵の駅も!