夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり日曜日

おはようございます。 今朝の目覚め 今日はのんびり ららん藤岡にいく とりあえず結び 今朝の目覚め 4時20分に目覚めました。中途覚醒は1回、2時頃でした。 昨夜は寝付くのが遅かったので、5時間睡眠です。 いつも通り、ボーとしておりました。 睡眠時…

ブログ始めたての記事をもう一度(2021.5)

私は、ブログ始めて1年以上が経過しました。 ちょっと掘り起こしてみます。 www.yugure-tasogare.com 今も、登場する猫ちゃんたちと通勤途中に遭遇しますよ。 www.yugure-tasogare.com 八高線は相変わらず、利用しています。 この一年でワンマン化が進んで…

毎日、朝日記として使ってます。

おはようございます。 今朝の目覚め 検査も終了 うつらうつら 今日の予定 家族でハイキングは中止 今日は書道の稽古 昼寝 むすび 今朝の目覚め 1時に中途覚醒。息苦しい。鼻が通らず。 もしかしたらハウスダストかもしれません。 またしても検査器も外れて…

とある暑い日の待ち時間。

とある暑い日の仕事帰り。 列車の接続が悪く、50分ほど待ち時間がありました。 私は、高崎駅の『おぎのや』に入りました。 まだ、空いていました。 独り席に案内され。 注文はタッチパネルで。 私は1,500円のちょい飲みセット。 ピッピッピっと。 ビー…

検査器外れてしまい、、、

おはようございます。 今朝の目覚め 耳紐 今朝の目覚め 4時30分に起床。6時間睡眠です。 中途覚醒は1回。 私は、睡眠時無呼吸症候群の検査を自宅で簡易的に行っています。 昨晩は2日目の検査でした。 中途覚醒時には、鼻のチューブが外れていました。 …

耳紐の効果はいかに?!

おはようございます。 今朝も、目覚めや予定を確認していきます。 今朝の目覚め 耳紐について 今日も睡眠時の検査。 むすび 今朝の目覚め 3時20分起床、5時間半睡眠。 昨晩から、睡眠時無呼吸症候群の検査器を装着しました。 身体に何かつけて寝るという…

睡眠時無呼吸症候群 いびき改善に向けて!

専門医受診 検査器を借用 マウスピース 実姉から朗報あり 専門医受診 今日は、仕事帰りに、高崎にある『こやぎ内科』を受診。 以前に睡眠時無呼吸症候群の検査をしてもらった病院です。 当時は軽度のため、レストレスレッグス症候群のことを心療内科に相談し…

40代からガタが来る

今朝の目覚め 3時半起床。6時間睡眠です。 身体は今日もガチガチです。 緩めようとするのですが、完全には緩みません。 40代 40代になるといろんなところにガタがきて、病院にお世話になることが多くなりました。 あまり病院の世話にはなりたくないので…

睡眠時無呼吸症候群 レストレスレッグス症候群

今日は、朝から朦朧として一日が終わりました。 明らかに何かがおかしい。 暑さのせいなのでしょうか。 寝不足のせいなのか、、、。 実は、家族から、私の「いびきが酷い」と言われています。 実は私は、1年半ほど前に、高崎にある『こやぎ内科』で軽度の睡…

テーマは特にないですが

おはようございます。 今朝もテーマは特にありません。 睡眠に関しては毎回入れていますが、あとは思い付き。 「あ~、今朝はこんなこと思っているんだ~」と軽く流してください。 今朝の目覚め 昨日の出来事 妻に打ち明ける 親友の誕生日 趣味に迷走? 結び…

情熱はどこ? あと少し?

夏の高校野球、世界陸上、熱い夏です。 昔はスポーツが大好きでしたが、今は、、、。 情熱をどこかで落としてしまったのかな。 私の情熱、どこですか。 誰か知りませんか。 いつからだろう。 気づいたら、情熱がなくなっていました。 まあ、いっか。 そうい…

息子と妻がオープンキャンパス 待ち時間も趣味時間

おはようございます。 今朝の目覚め 昨日の出来事 オープンキャンパス 待ち時間 ぐったり むすび 今朝の目覚め 4時頃起きました。 睡眠時間は5時間半くらい。 あとはいつものルーティン。 昨日の出来事 オープンキャンパス 大学受験を控えている息子のオー…

朝風呂で体をほぐして。今日は長旅になります。

おはようございます。 今朝はどんより曇ってます。今日は一日こんな感じなのかな。 今朝の目覚め 朝風呂 不協和音のその後 オープンキャンパス むすび 今朝の目覚め 1時、2時、3時と目が覚めて、ゴロンゴロンしていて、4時には起きました。 肩がガッチガチに…

ねぼけ堂のお豆なビスキュイ

最近、ねぼけ堂のお菓子にハマっています。 ねぼけ堂とは、藤岡市にある美味しいお菓子屋さん。 今回ご紹介するのはこちらのお菓子 お豆な『ビスキュイ』 ピーナッツと グリンピース。 グリンピース苦手な人(うちの妻)も、「これ美味しい!」と高評価! ね…

どうにかこうにか、、、気分転換。

ららん藤岡は、お花の手入れが行き届いていて素敵です。 こんなに暑いのに、お花は元気。 気分転換に、心穏やかに。 休日のカフェに寄りました。 カフェをしながら、お絵描きをしていました。 花の絵を描いたり。 撮影していた風景を描いたり。 自宅に帰り、…

不協和音

おはようございます。 今朝の目覚め 家庭内の不協和音 おわりに 今朝の目覚め 3時に起きました。4時間睡眠です。 昨夜は家庭内のもめごとでなかなか寝付けませんでした。 家庭内の不協和音 家族との不協和音。 何度となく、繰り返してきました。 もう、単に…

今日は素敵な方とおしゃべり

今日もお疲れさま。 今日は充実した一日となりました。 自分で仕事を見つけて創って。 時間は あっという間。 いい週末。 そして、今日は素敵な人とお話が出来ました。 とても品の良い美しく高貴な魂のひと。 私は以前から、その方のファンでありました。ご…

苺のショートケーキが好き

おはようございます。 今朝の目覚め バースデーケーキ 今朝の写真 今朝の目覚め 3時20分起床。4時間睡眠です。 どうも冴えない目覚めでした。最低6時間は寝てお きたいです。 なんだか、ぼんやりしています。 何も手につかず、しばらくボーとしていました。 …

46歳になりました。

おはようございます。 今日は私の誕生日。 46歳になりました。 今朝の目覚め 今朝の天気 珈琲 トレース 今日は誕生日 むすび 今朝の目覚め 4時半に目覚めました。6時間半睡眠です。 いつもより少し長めに寝られたのに、身体はいつもよりもガチガチ。 寝て…

今日も黄昏

今日もお疲れさん。 妻も息子も疲れ果てて寝ています。 娘は一生懸命アルバイト中。 私は、会社にいって、出張して、話をして、帰ってきて、、、。 こうしてブログを書いています。 毎日、生活のために もやもやしながら職場にいます。 毎日通勤電車で人ごみ…

綺麗な朝焼けが見られました。

おはようございます。 綺麗な朝焼けだったので撮りました。(自宅前で撮影) 一日のスタートにこれを見られたのはラッキーです。 良いことがありそうです。 今朝の目覚め 今日は出張 むすび 今朝の目覚め 今日は4時まで寝られました。6時間睡眠です。 身体の…

似顔絵師『はんだなんだ』と『カリカチュア』の魅力

似顔絵アーティスト『はんだなんだ』と『カリカチュア』の魅力を夕暮れサラリーマンが語ります。

迷走しているから、初心にかえってみようかな。

おはようございます。 今週はどんな一週間にできるかな、、、。 今朝の目覚め メダカのお世話 考えない 欲深い 初心 結びに 今朝の目覚め 3時30分起床、4時間半睡眠です。 昨日は寝付くのが遅くなりました。 硬直した身体をほぐしながら、4時頃からやっと起…

メダカのお世話とお絵描きとカフェと

おはようございます。 今朝の目覚め メダカのお世話 絵の勉強 カフェ 結びに 今朝の目覚め 今朝は3時に起床。 体がガチガチなので30分ほどかけて体をほぐしました。 今日も休みなので気が楽です。 メダカのお世話 今日はアクアリウムのお掃除をしました。 メ…

そば岡部

最近私が落ち込んでいるので、、、。 今日は、妻が食事に連れ出してくれました。 暑いからさっぱりと。 美味しい蕎麦屋さん。 中庭は風流。 落ち着いた感じのいい店です。 野菜の天ぷら。 サクサクで美味しかったです。 蕎麦も美味しかった~。 藤岡市にある…

憂鬱な気分が抜けませんが、、、

おはようございます。 今朝の目覚め 最近鬱っぽい ことば選び 昨日の作品 書道 絵画 結びに 今朝の目覚め 3時30分起床。4時間半睡眠でした。 ぼんやりしながら、しばらく体をほぐしながら。 寝不足です。 でも、起床したら、いつまでもゴロゴロしていられな…

のんびりと、気負わずに、生きていればいいか。どうせ、いつかは迎えが来るのだから。

昨夜は、ご心配をおかけしました。 まだまだ、これからと言ってくださる方や、私を必要と思ってくださる方、寄り添ってくださる方々に甘えてしまいました。 でも、あなたのおかげで、今日の私があります。 ありがとうございます。 昨夜は独りでしっぽり呑み…

もうお迎えが来るかな

もうじき迎えがくるかな。 これだけ人生に満足しているのだから、もういいでしょう。 人生に悔いはなし。 やり残したこともなし。 蓮の花 綺麗だったな

人生を豊かに

おはようございます。 今朝の目覚め 数魂 財運アップ 結び 今朝の目覚め 3時18分起床。5時間睡眠でした。 最近にしては短め。 これは、昼間に猛烈に眠くなるかもしれません。 数魂 昨夜は、『数魂』というものがあると知り、私の『数魂』を調べてもらいまし…

光があふれだす

夏は苦手な季節。 7月から9月は毎年ぐったりしてしまいます。 だんだん気力がなくなってきました。 富士山を酸素の少ない中、苦しくて苦しくて、ゆっくりゆっくり登った時のことを思い出します。 半歩ずつの歩を進め登り切りました。 私は、ゆっくりでいいか…