夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返って

2023年の抱負を振り返ります。

大山(神奈川)1252m登頂してきました。

かすかに見える富士山 2023年最後の登山。 神奈川県の大山に登頂してきました。 標高は1252m 山行時間は6時間40分 距離7.8㎞ 標高差1007mを登り降りしてきました。 小田急伊勢原駅からバスで大山に向かいました。 小田急 伊勢原駅 伊勢原駅北口をおりて、大…

今日は義父母のもとから。

いらすとや 義父母 登山の魅力 安全な登山 結びに 義父母 義父母のもとで、楽しく過ごしています。 子供たちも合流して、我が家と義父母で合わせて6人。 子供たちは賑やかなのが好きなようです。 それとおじいちゃん、おばあちゃんのことが大好きでとっても…

年末年始も整える

年末年始は義父母のもとへ。

仕事納めにやること

今日は仕事納めです。 今日やることを整理しました。

気持ちよく年を越したい

クリスマスも終わって、お正月モードに切り替わりましたね。 大掃除も終わっているので、しめ縄を飾ろうと思います。 歳神様をお迎えする準備ができた印ですから。 いらすとや 今朝の睡眠 今朝の体重測定 今日の朝活 今日の仕事 結びに 今朝の睡眠 今朝は1時…

やり残していることはないかな。

日々一生懸命に。出来るだけ後悔のないように。

世界が平和であってほしい

クリスマスの夜。楽しい時間を過ごしました。

インフルエンザ流行中 予防方法と注意点

いらすとや インフルエンザが猛威を振るっていますね、、、。 私は幸い今のところ大丈夫です。家族も大丈夫。 ストレスをためずに免疫力を高めるのが一番いいかなと個人的には思っています。 私は大きなストレスから解放されてからというもの風邪も引きませ…

鐘撞堂山(埼玉県)330.2m 楽しんできました。

埼玉県の鐘撞堂山に登ってきました。

「いるもんど」はおしゃれで美味しい!

藤岡市にある美味しいお店を紹介。

飲み会しちゃったけど体重はどうなった?

今朝は、4時半に起床。 昨晩家族で飲み会をしたので。寝るのが遅くなりました。 6時間睡眠です。 夕食は食べないダイエットをしていますが昨日は特別。 すっごく美味しい料理とお酒を頂きました。 お店は別の記事でご紹介します。 さて、夕飯ガッツリ食べて…

着実に無理なくゆっくり体重を落とせています

ダイエット中です。

人生は〇〇 あなたは〇〇に何をあてはめますか?

人生は〇〇について

私の朝活

最近の朝活について

おにぎり

最近娘のサポートをしています。

ピザとストレスを食べすぎました。

お友達とピザを食べまくりました。

老け顔、弛み、その原因は骨密度?

最近、老化が加速しているような気がします。 加齢には敵わないんかな、、、。 いらすとや 骨密度と加齢 老けました 骨密度を低下を予防 まとめ 骨密度と加齢 加齢によって骨密度が下がってしまいます。すると皮膚が弛み老け顔に。 たしかにそう。 骨が痩せ…

ふりーたいむ

ふりーたいむ 昔からある喫茶店。 高崎駅東口にあります。 20数年前に働いていた職場の近くでしたが一度も行ったことがありませんでした。 たまたま、時間があり通りかかったので入ってみました。 入店すると煙草の匂い。 喫煙できる店なんですね。 私は煙草…

LINE証券の移管を誤申請しちゃった。

いらすとや LINE証券で株式投資をしていましたが、LINE証券の事業再編のため2024年8月頃に株式資産を野村證券口座へ移管処理されることになりました。 私はSBI証券にも特定口座をもっているので、そちらに移管するために申請をしたのですが、私の手違いで移…

昨日は自立支援受給者証の更新申請しました。

日々の記録です。

漢字で表す

漢字一字で表すと。

メガネをよく忘れます。

何気ない日々の記録です。

夢で逢いました。

日々の記録です。

昨日のサラメシ

昨日は出張でした。 出張先でのサラメシ。 娘娘 娘娘 昨日、日進と武蔵浦和に出張してきました。 はじめて見聞きすることも多く勉強になりました。 この日のサラメシは武蔵浦和のラーメン屋さん「娘娘」にて。 娘娘(ニャンニャン) 名前がなんとも可愛らし…

役に立ちたいな。

介護職の勉強をしてみたいと思うようになりました。

なんとなく気落ちしています…

日々の記録です。

書を嗜み、妻と過ごして楽しい一日でした。

休日は充実していました。

大宮のひむろで昼食。久々のらぁ麺。

美味しいらぁ麺を食べた話といつもの記録。

最近は19時半ごろには横になります。

毎日の記録です。