夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

バーベキュー

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

昨日2021.5.29、家族で夕方からバーベキューをしました。

特に凝ったことはしません。肉と野菜を買ってきて、炭に火を起こして、家族で楽しく会話しながら、焼いて食べるだけです。炭火焼は、余分な脂も落ちるし、外で食べるので解放感もありますし、家の中も油で汚れないし、いいですね。私はビールもいただきました。十分楽しいですよ。

f:id:myroomofgrowth:20210530105511j:plain

自宅でバーベキュー

 

先日、出張で川原湯温泉へ行きました。すぐ近くに『キャンプ場・バーベキュー場』がありました。『初心者でも楽しめる』、何でもそろっていて『手ぶらで楽しめる』のが売りのようで、とてもきれいな所でした。さらに湖畔でしたので『カヤック』も楽しめます。アウトドアがお好きな方は『川原湯温泉駅』をチェックしてみてください。

 

私も若いころだったら「いいじゃん!レクリエーションを企画して、職場の仲間と家族を大勢集めて楽しめるんじゃないか」なんて想像し、実際に企画していたと思うのですが、今は「自宅で十分楽しめるし、こんな遠くまでわざわざ来ないよな…」と思ってしまいました。歳をとったせいなのか、『うつ病』のために意欲がわかなくなってしまっているのか…。完全に『インドア派』になってしまいました。

家族水入らずの『のんびりした時間』が好きですね。