夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

『ホットヨガ』の効果! マジで最高!私の体験記

私のブログへようこそ。

うつ病の克服のために日々奮闘している夕暮れサラリーマンです。

 今回は、『ホットヨガ』について、私の体験記をお話しましょう。

 私は、6年前にうつ病を重症化させてしまい、会社を休職しました。休職中は、何もできるような状況ではありません。せいぜい散歩をするくらい。

  f:id:myroomofgrowth:20210623212401p:plain

症状が落ち着きはじめて復職したものの、薬は減るわけでもなく、意欲や気力も戻らず、運動不足になっていました。また、薬の副作用もあり、体重の増加や体のむくみを感じるようになりました体の冷え、体のだるさ、首や肩の痛みにも苦しんでいました。

f:id:myroomofgrowth:20210623212438p:plain f:id:myroomofgrowth:20210623212510p:plain

ランニングのような運動はとてもできそうにありません。

たまたま本屋さんで見かけたヨガの雑誌。私は「これならどうかな」「やってみたい!」と思いました。

 

f:id:myroomofgrowth:20210623213422p:plain  

ホットヨガと言えば、女性を中心に人気。海外のセレブや芸能人なども美容と健康のために取り組んでいるイメージ。

 

早速、男性でも利用できる教室を探し『ホットヨガスタジオLAVA』大宮ラクーン店を見つけて体験に行きました。設備もきれいで、スタッフの方も親切、インストラクターの方はキラキラと輝いていました。

f:id:myroomofgrowth:20210624185951p:plain

f:id:myroomofgrowth:20210624190008p:plain

f:id:myroomofgrowth:20210624190024p:plain

※現在はコロナの関係もあり、インストラクターはマスク着用。定員を削減して対応しているとのこと。

 

当時の私はビギナーのコースを体験。

f:id:myroomofgrowth:20210623213554p:plain  f:id:myroomofgrowth:20210623213610p:plain

一つひとつのポーズを丁寧にとりながら、肩や股関節にアプローチし、心身の調和が図れます。普段身体を動かさない方でも無理なく楽しめます。たっぷりと汗をかき爽快でした。シャワールームもありレッスン後はサッパリ。細胞が生き返ったような感覚。

体験後、会員登録をして通うことを即決!

私は、大宮ラクーン店の他にも桐生店を利用しました。スタッフさんやインストラクターの方々はみんな素敵な方ばかり✨

f:id:myroomofgrowth:20210623210934p:plain

普段から運動されている方にも体のメンテナンスとしておすすめできます。

  f:id:myroomofgrowth:20210623211754p:plain

私は首肩の凝りがほぐれて楽になりました。体も柔らかくなりましたよ。

当時9ヶ月間、月に2~3回通いました。近ければ毎日通いたいと思うほど。毎日通っていれば絶対に体調が良くなると実感できたからです。 

私の体形は、病気をして体重が増え、体重70kg ウエスト80cm(身長172㎝)になっていましたが、9か月後には、体重63kg ウエスト75cmになりました。

すごくないですか?!

インストラクターの方からも褒められました。

 

 

 

しかし、残念ながら場所がやはり遠くて通うのが困難になり、今はお休み中です😢
(LAVAは永久会員)

近所に男性も利用できる店舗が出来てほしいと切に願っています。

 

ヨガが、男女関係なく世の中に広がってほしい。

『ホットヨガ』はたくさんの汗をかけるし、爽快感がたまりません。

またいつか、通いたいですね。

 

こんな時代だから、オンラインも活用してみるのも良いかもしれません。

いろんな教室があると思うので、興味が湧いた方は挑戦してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。