夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シリーズ?!「何のお役にも立ちませんが・・・!」

こんばんは。夕暮れサラリーマンです。

いつもご訪問ありがとうございます。

f:id:myroomofgrowth:20210708205622j:plain

「なんで夕暮れ?なのですか?」という問い合わせがありません・・・が。

なぜかというと、夕暮れ時が好きだから!

それに45歳という年齢。自分としては夕暮れ時かなと感じております。

 

さて、今日は『シリーズ⁈ 何のお役にも立てませんが・・・』です。

わたくし、実は『平凡ではないサラリーマン』なんです。

平凡にもなれなかっただけです・・・。

かなりの低空飛行を続けています。低空飛行を続けるのって技術がいるんです。

それなのに、このまま定年退職(60歳)まで勤められれば、2076年(100歳)までお金が使い切れません (@ ̄□ ̄@;)!!

(私の簡単な試算による)

 

秘訣7選

1.無理をしない

2.嫌なことはしない(好きなことする)

3.頑張らない

4.出世しない

5.無駄なことをしない

6.車に乗らない(なるべく)

7.投資

 

一言でいうと慎ましく生きるということですかね。

慎ましい中に小さな楽しみがあり、小さな幸せがあり。それを見つけながら生きていきたい・・・。

生きていきたいなんて!

前向きじゃないですか!

この調子で、うつ病寛解へ向けて薬を減らしていきたいですね。

 

小さな楽しみ

そう、私は夕暮れサラリーマン。

夕暮れ時に見つけた小さな出会い

f:id:myroomofgrowth:20210708205402j:plain

別に電車好きではありません。

夕暮れですね。外灯がぼんやりと

雨の中、情緒があるな。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210708205539j:plain

夕陽が沈みますね。きれいです。

あ~ 「心にしみるな~」 今日も一日お疲れさま。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210708205517j:plain

そこにいるのは誰ニャ!

 

f:id:myroomofgrowth:20210708205300j:plain

こんなところにも

「気を付けてね~」

 街灯がゆらゆらり~~

 

f:id:myroomofgrowth:20210708205223j:plain

「おかえりなさい~」

 と温かい。

 

f:id:myroomofgrowth:20210708205458j:plain

「足元に気をつけてね~」

と優しい灯。

 

こうして、見守られながら、

癒されながら帰宅するのでした。