夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

急に希死念慮

おはようございます。

夕暮れサラリーマンです。

 

この数日、希死念慮にとらわれて。

急になるから困るんです。

調子は良かったはずなのに。

死ぬ気はないです。

でも、何も楽しく感じられない。

生きているのがつまらない。

オリンピックを見ていても、なんか疲れるだけ。

テレビそのものがダメなんです。

 

「遷延性うつ病」なんです。

酷いときの状態にはならないのですが、回復プロセスが停滞してしまい、

治りきれない。

f:id:myroomofgrowth:20210802060534j:plain

うつ病と言っても色々なんです。本当に100人いたら100通り。

今、社内で私が講演をすることを計画中です。

Webで「しゃべる場」を作って、興味ある人に参加してもらいます。

私の現在進行形の体験談と質疑応答をします。

どんな反響があるかはわかりません。

でもやってみる。

行動すれば、何かが変わる。

そう思っています。