夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝はつらいよ。2021.8.10

おはようございます。

夕暮れサラリーマンです。

今朝は目覚めが悪いです。

首から腰までガチガチに固まっていました。頭も若干痛いです。なかなか動けませんでしたが、今日は仕事です。少しづつ動かないと…。

それに毎朝のルーティーンをこなさないと…。

でも少し手抜きをします。

昨日干しておいた洗濯ものをたたみません。

妻は今日も休みだからお願いします。

そのくらいはやってくれるだろうと。

元気だったころは、朝からこんなにぐったりなんて…なかったはずなんですが、いつからだろう…。もう覚えていません。

 

f:id:myroomofgrowth:20210803070235p:plain

今日もリハビリのつもりで通勤します。

仕事もリハビリのつもりでやります。

でも会社もコロナ禍で倒産寸前です。

運用資金はなんとか調達できているそうなので、すぐに倒産するわけではないということですが、裏を返せば、そのうち倒産するということでしょうか?

長年働いて、年功序列型賃金で、それなりに生活できる賃金をもらってきましたが。もめごとの多い会社でしたので、残念ながら愛着もありません。

他所では、使い物にならない労働者に育てられてしまいました。もう無理せず、のんびりしながら、健康だけは取り戻したいなと思います。

 

どうでもいい記事になってしまいました。

頭が働きません。

すみません。