夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

素直な思いを綴る「夕暮れ日記」

おはようございます。

f:id:myroomofgrowth:20210816172521j:plain

4時半起床、中途覚醒1回、5.5時間睡眠でした。せめてあと1.5時間は寝たいですが、眠れないので起きました。なので、4時頃には目は覚めています。30分くらい体をほぐしながらゴロゴロしていました。

朝のルーティーンを済ませて、メダカの様子を見てみました。アクアリウムにはタニシだと思っていた貝がスネールと呼ばれる別の種類のものでものすごく繁殖してしまいました。スネールには悪いけど水質悪化になるので「ごめんね」をさせていただこうと思います。

 

過去のメダカの記事はこちら↓

myroomofgrowth.hatenablog.com

myroomofgrowth.hatenablog.com

 

昨日は自民党総裁選で岸田さんが勝利しましたね。私はどんな方なのか詳細は分からないので何とも言えませんが、国の首相をかって出るお方なので頑張っていただけたらいいなと思います。岸田内閣の発足は10月4日の臨時国会。まずは、コロナ対策へ全力を注いでほしいと願います。(私は党員ではありません)

そして、経済の回復と格差の是正をしてほしいです。財政が大変なことになっていると思います。独立した財政機関をもうけてしっかり管理をしていくことが必要なのではないかと感じます。

 

さて、今日は2021年9月30日。上半期が終わりますね。夏の疲れもようやく取れて、気温の変化にも落ち着いてきたところです。新しく処方されたアリピプラゾール錠もよく効いてくれてこうして朝の記事を書くこともできるようになりました。次回通院時に主治医に報告するのが楽しみです。

8月から9月中旬はほんとに大変でしたから…。↓

myroomofgrowth.hatenablog.com

myroomofgrowth.hatenablog.com

myroomofgrowth.hatenablog.com

 

話は変わりますが、先日書いた性に関する赤裸々な記事は恥ずかしくなってきたので引っ込めました。ちょっぴり下ネタな記事もお好きな方もいるかなーと思ったのですが、皆さんの反応がわからないので難しいですね…。

私は毎回思い付きの記事なので、また下ネタもあるかもしれません。

私の素直な思いを綴る「夕暮れ日記」を今後もよろしくお願いします。