夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

腸内環境を整えるために最近継続していること。

おはようございます。今日は2021年10月1日(金)です。

昨日は22時過ぎに就寝。今朝は3時覚醒。

そのまま眠れず3時半には起床。

睡眠時間は5時間くらい。本当は8時間寝たい。

ストレッチして体をほぐしながら、モーニングルーティーンを実施。

f:id:myroomofgrowth:20211001050130j:plain

myroomofgrowth.hatenablog.com

アリピプラゾール錠は朝の体が動くようになりましたが、睡眠時間は短くなってしまいました。主治医に相談してみることにします。薬って、なかなかベストな飲み合わせがわかりません。もう6年近く経つのですが・・・。

うつ病になると、体を動かさなくなるせいなのか腸内環境が悪くなります(体全体の不調につながります)
私はおなかの調子がいつも悪いので、ヨーグルトはちみつ、バナナを食べたりして調子を見ているところです。ちょうど今、食べました。はちみつやバナナは乳酸菌の餌になるので相性がいいのです。月末に人間ドックなので腸内環境が数値でわかります。変化があるといいのですが・・・。

私のブログは、誰かのためにお役に立っているのかわかりません。出来れば誰かのお役に立つような記事を書いてみたいとは思いますが、そのためには勉強したり、時間をかけて調査したり、データをとったり、見やすい表やグラフをいれたり…。ちょっと私にはハードルが高いです。

私は私なりに思ったことをまずは書いていけばいいかなと思います。継続は力なり。

今朝はこれでおしまい。

いつもありがとうございます。

ヨーグルト良いですよ!

はちみつも💛

rakuten:natyurarfu-zutoyosima:10000012:detail