夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

朝の酷い体のこわばりにいい「朝風呂」

おはようございます。

今朝は4時起き。5.5時間睡眠。

今朝から朝風呂を始めました。

夜も入っています。

 

朝起きて、風呂の追い炊きをして温めているうちに、洗濯ものや食器などの片づけをします。

お風呂が温まったら、湯船に浸かって体を温めます。今朝は30分くらい浸かることができました。そのあとそのまま、お風呂掃除。最後に拭きあげて終了。気分もスッキリ。夜お風呂入るときも準備が楽になりますね。

お風呂掃除が多少なりとも運動にもなります。起きたてよりは体がほぐれた感じで良いです。しばらく続けてみようと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211007053535p:plain



こうして朝から活動できるのもアリピプラゾールが効いてくれているおかげです。

他の薬さんたちもバランスよく効いていらっしゃいます。有難い有難い。

願わくば、もう少し睡眠がとれるようになりたいです。

 

f:id:myroomofgrowth:20210811053443j:plain

さて、今週もお仕事が始まりますね。「無理しない、ゆっくり焦らず、マイペースで!」を心がけていきたいと思います。今日は新人さんへの教育が少しあるだけかな。

そして、今日は午後は半休を頂いて年金事務所に行ってきます。障害年金の話を聞いてきます。私の場合、受給するのは難しいのですが準備しておくことはいいかなと思っています。いざとなったら、自分で動きが取れませんから、今のうちにできるところはやっておきたいのです。

f:id:myroomofgrowth:20210802060534j:plain

初診日の証明は必須。これは確実に済ませておきたいのです。カルテがなくなってからでは大変ですから。我ながら準備がいい。先回りして物事が考えられている。てきぱき物事を進められている。O型です。←褒め療法

 

今朝は朝風呂のお話でした。

今日も一日頑張りましょう!でも頑張らなくていいよ!