夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近私、暴落が気になります。

おはようございます。

今朝は3:50起床の5.5時間睡眠です。眠れたのは22:30頃。
もう少し早く眠れるようにしたいです。

 

今朝も朝風呂に30分ほど入りました。寝ている間にガチガチに凝り固まっていた体がほぐれた感じがします。

疲れますが良い感じです。運動できない分、お風呂で血行を良くしていきたいと思います。

 

さて、私は株式投資初心者ですが、今株価は下落しているのが気になります。なんだかお金が減っていくのが悲しいです…。心配です…。

この秋は、テーパリングの影響で株価が暴落するとか・・・。
ということは、その時期に買い増しすればいいんですよね。
そのためには、お金がないといけないわけですよね・・・。

※テーパリングとは・・・中央銀行が超金融緩和状態から抜け出す過程で採用する出口戦略の一つで、量的緩和策による資産買い入れ額を徐々に減らしていくこと。

「株を買うチャンスがやってくる」のですかね…。

ああ、いけないいけない。株価の変動に振り回されていますね。コツコツと何も考えずにインデックスファンドに積立を継続しよう。

でも、個別株もちょっとやっているからタイミングみて買い増しをどこかでしたいな。
欲が出ちゃいます。だって人間だもの。

 

投資は長期にやりながら勉強していくのが良いのです!!
私はまだ1年くらいですが…。