夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

やっぱり5時間睡眠しかできなかった。体も痛い。リンパが詰まっている? まず湯治(朝昼晩に全身浴)を続けてみます。どんな効果があるのか?

おはようございます。

2時半に起きて、ゴロゴロ。眠れないので3時に起床しました。

湯治(朝昼晩全身浴)3日目

f:id:myroomofgrowth:20211007052345p:plain

湯治

朝風呂にゆったりと使って、コップに水を入れて適度に水分補給をしながら考え事にふけっていました。水分補給を忘れてはいけません。

今日は5時間しか眠れなかったな・・・。

眠れたり眠れなかったり何が違うのかな・・・。

・・・。

入浴中はkindleで読書も。

私の芯から痛めている体を治すには時間がかかりそうです。体を柔らかくすることはいろんな故障や病気を治すのに効果があると思われます。実際に効果を検証するには何年もかかるかもしれませんが、続けていこうと思います。まだ3日しかたっていませんが、体がほぐれる感じはあるので、これを一日3回もやっていればだいぶ違ってくるのではないかと思います。体の痛みが和らげば、メンタル的にも楽になりますし。相乗効果を期待しています。

不調が消えて、潤うからだが出来たらいいな・・・。

私はリンパの流れも悪いらしく・・・。こちらの本で勉強を始めてみました。↓

体を柔らかくすると言ってもストレッチをするのも大事ですが、私の場合は、まず体の力を抜く練習が必要です。硬くなりがちな部位を摩る感じです。あとはぶらぶらしてみたり、ゆらゆらしてみたり。とにかく力を抜くということです。

そして、リンパについては、「うるおう体のつくり方」を読み始めて、これは重要と直感。これから勉強していきたいと思います。

 

では今朝はこの辺で。

今日も一日、頑張らなくてもいいよ~、無理しないでね~。

 

おしまい。