夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「お風呂での過ごし方」 私はただいまお風呂中。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

おはようございます。

お風呂での過ごし方!ついに来ました!

今の私にぴったりのお題!

私は今、

朝、昼、晩の3回お風呂に入っています。

f:id:myroomofgrowth:20211007052345p:plain

「大のお風呂好き」というわけではありません。治療のためです

ガチガチになっている体の筋肉をできるだけ柔らかい状態に保ち、緩めていくためです。実践中ですがかなりいいです。通っている接骨院の先生に「まるで別人のように柔らかくなっている」と評価いただきました。

けれど、まだまだ深い部分は固いままで完全に良くなったわけではないので継続していきたいと思います。

 

さて、お風呂での過ごし方は、窓を少し開けて、虫の声を聞きながら、コップに水を入れて適度に飲み、肩まで使ったり、少し出てみたり、長いときは1時間くらい過ごします。

でも退屈ですので、スマホを持ち込んでしまいます。

濡れないように細心の注意をしながら、蓋の上にタオルを敷いて、教育系のYoutubeを観たり、Twitterでツイートしてみたり、kindleで読書してみたり。スマホさまさまです。教育系のYoutuberの皆さま、Twitterで仲良くしてくださる皆さま、作家の皆さま、いろんなアプリを開発して下さっている皆さま等のおかげでございます。こんな私もお風呂を楽しむことができております。いつも本当にありがとうございます。

体も良くなり、

勉強も出来て、

お風呂は最高です!

 

最近のお風呂の友はこちらの本です。↓

リンパって大事ですね。有効なツボを教えてくれます。サクサク読めますよ。