夕暮れ日記

夕暮れサラリーマンの赤裸々うつ病闘病記

心に留まる場面をもとめて

おはようございます。

今朝は4時45分起床。6時間半睡眠。体がギシギシときしみます。

昨日は、お休みでほぼ引きこもっていたからでしょうか…。でも掃除機掛けたり、メダカのアクアリウムの清掃などして充実はしていました。

さて、先週、通勤途中に目に留まったものを写真に撮りました。

f:id:myroomofgrowth:20211024052704j:plain

村を守る道祖神さま

しめ縄がボロボロになっていますが、正月になると新しくなります。私が子供のころから見守り続けてくれています。

 

f:id:myroomofgrowth:20211024052743j:plain

かりんなのかな??

これは、かりんでしょうか???

食べたらおいしいのかな??? 私にとってかりんは謎です。

f:id:myroomofgrowth:20211024052829j:plain

まだ青い みかん

みかん。大好きなんですよね。買ってきてもすぐになくなっちゃう。私も数年前に自宅に植えてみたのですが、未だ実がならず。今度の2月には剪定ををしたいと思っています。はやく自宅でもみかんの収穫ができたらいいな。

 

f:id:myroomofgrowth:20211024052920j:plain

毎日、駅の周りを掃除してくれているおじさま

毎日、北藤岡駅の周りを綺麗にしてくれているおじさま。お気持ちでしてくれているのでしょうか?とってもありがたいです。おかげで駅の周りがきれいに保たれています。私も少しは見習わないといけませんね。

f:id:myroomofgrowth:20211024054215j:plain

夕暮れ時、駅の通路からの景色

これは帰宅時に駅に行く通路から撮影しました。夕暮れ時の空がなんとも良くて、駅構内の街灯がぼんやり光っているのもまた良い。なんだが心にしみました。今日も一日お仕事頑張ったな~とほっとする瞬間。

 

 

毎日、変わらないルーティンですが、何か心に留まるものを探しながら歩いています。特別すごいカメラではないですがきれいに撮れてるなと自分で思えます。写真とるのは好きなのかもしれません。でも、どこかへ行く気力がまだないんです。出かけるのは会社までの往復、メンタルクリニックまでの往復くらいなので…。

 

若いころには、たくさん旅したいと思っていたのに、今は無気力・・・。お金もないので、今はそういう時なのですきっと。50代から次のステージに行くような気がするので、今は堪え時だと思っています。

今朝はこの辺で。

おしまい。