夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

今年もあと2ヶ月。毎日変わらない通勤の中で思う。

おはようございます。

今朝は3時20分起床。4時間睡眠。

ちょっと睡眠時間短いです。

さすがに昼間眠くなりますが乗り切りたいと思います。

 

最近カメラを持ち歩いています。

カメラと言っても大層なものではなく、ごく普通のコンパクトカメラです。

それでも、私のスマホよりはきれいに撮れます。

スマホも変え時かな…。

 

通勤で最寄り駅まで歩きながら…。

 

先週末、自宅周辺の農家さんの稲刈りが終わったようです。

f:id:myroomofgrowth:20211102034738j:plain

自宅周辺の田んぼ

稲刈りするタイミングも色々なんですね。私は稲刈りしたことないのでよくわからないのですが、もっと早い時期に稲刈りしていた友だちもいます。

 

稲刈りの後にたくさん訪れるお客さんがいます。

f:id:myroomofgrowth:20211102035029j:plain

スズメたち

私が通りかかると、スズメたちが一斉に飛び立ち屋根の上に逃げてしまいました。

スズメも可愛い。農家さん達にとってはどうなんでしょう??

 

f:id:myroomofgrowth:20211102035316j:plain

通勤途中に綺麗に咲いていたので。花に詳しくないですがたぶんキク科の花??

詳しい方がいましたらコメントで教えてください。

 

 

毎日、同じところを通勤しています。

たまには回り道をするのもいいのかなと思いますがそこまで余裕はなく、毎日、同じ道で季節の移ろいを感じています。

 

 

2021年もあと2ヶ月。

ここまで来ると今年も早かったなって思えます。毎日の一日は長いのですが…。

 

これから益々寒くなっていきますね。

寒いのも苦手です。首肩が余計に凝ります。

体を温めないといけません。そして免疫力を保ちましょう。

 

年度で言ったらまだ5か月もあります。

実際に気持ちを切り替えられるのは5ヶ月後。

 

私の場合、新年度を迎えて初めて新たな一年がスタートする気がします。

まだまだ頑張らないとな…。

来年度は、通勤用のリュックを買い替えようかな。

 

今朝はこの辺で。

夕暮れサラリーマンでした。