夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子と『めし』食いにいきました。

今日のお昼は、息子と二人だけ。

蕎麦を食べに行きました。

f:id:myroomofgrowth:20211103125629j:plain

ここは、ららん藤岡(ハイウェイオアシス兼道の駅)の一角にあるお蕎麦屋さん。

私の家から目と鼻の先。

『紫葉庵』のこだわりは、麺の特徴から冷たいお蕎麦しか出しません。

 

北海道産玄麦蕎を自家製粉。

コシのある蕎麦は

特性つゆと相性抜群。

ボリュームもあって、

老若男女から人気。

 

f:id:myroomofgrowth:20211103125706j:plain

一人前 蕎麦 天ぷら付き 1100円

 

f:id:myroomofgrowth:20211103125812j:plain

とっても、コシがあって、

のど越しの良い蕎麦です。

 

f:id:myroomofgrowth:20211103125844j:plain

さくさくの天ぷら。

衣が多めなのか

ボリュームがありました。

抹茶塩を付けて

美味しくいただきました。

 

締めには、蕎麦湯。

私、蕎麦湯大好きなんです。

たくさん飲んでしまいました。

 

息子も満足。

息子「美味しかった」

「お腹いっぱい」

「あ~これから部活やだな~」

最後はネガティブモード・・・。

 

ららん藤岡

https://www.laranfujioka.com/