夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなのお題 「赤いものは好きですか?」

おはようございます。

いや、こんばんわ。かな…。

 

今朝は2時起床。5時間睡眠。

昨夜は21時過ぎには寝たので、

いつもよりさらに早く目覚めてしまいました。

乾燥肌で、体がかゆくて二度寝もできそうにありません。

ということで起きました。

 

朝のルーティンは、柔軟に取り組みます。

こだわりは持ちません。

まだ、朝風呂には早すぎます。

今日の朝風呂は、5時頃を目安に。

 

さて、今週のお題「赤いものは好きですか?」

答えていきましょう!

 

赤い「カーネーション」好きです。

母の日に何度か贈りました。

でも母は「花より団子」でした。

妻も「花より団子」でした。

なら、自分のために買ってもいいですね。

 

赤い「ポインセチア」好きです。

クリスマスと言えば「ポインセチア」

可愛いですよね。

葉を赤くするには。

日照時間と気温の変化が必要です。

 

赤い「紅葉」好きです。

秋と言えば「紅葉」。かわいいですよね。

自分で種を取って苗を育てたこともあります。

 

今年は、この辺りでは、まだ紅葉が赤くなっていません。

 

赤い「トマト」好きです。

パスタはいつもトマトソース。

夏にはトマトをよく食べます。

 

赤い「イチゴ」好きです。

イチゴはそのまま食べるのが一番です。

甘くてジューシで大好きです。

いちご狩り行きたいな。

 

赤い「リンゴ」好きです。

正直皮をむくのが面倒です。

ですが、私がむかないと誰もむいてくれません。みんな、めんどくさがり屋さん。

風邪を引いたときの熱さましに効果があります。

シャキシャキした触感と甘みが良いですね。

 

赤い「サツマイモ」好きです。

子供のころサツマイモ掘りをした思い出が忘れられません。

甘くてほくほくしていて最高です。

どうやって食べても美味しい。

 

 

赤い「キムチ」好きです。

ご飯のおともに定番です。

発酵食品ですから。

体のためにも食べています。

 

赤い「マグロ」好きです。

赤身魚は良質なタンパク質が豊富そうで。

刺身が良いですね。

 

赤い「牛肉」好きです。

甘みがあって、柔らかくて、高たんぱく、低脂肪。

美味しいし、体作りにもいい。

ふるさと納税の返礼品でいただく予定です。

 

だんだん、「花より団子」になってきました。

私も結局「花より団子」かな。

いまや、何でもお取り寄せが出来ちゃいますね。

便利な時代だな~~。

安心してください。スーパーも使いますよ。

 

夕暮れサラリーマンでした。