夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

今朝は4時起床、5時間半睡眠です。

今日は体が痛いです。

でも、朝風呂入って少し楽になりました。

 

昨日、妻が立派な柿を頂いてきました。

f:id:myroomofgrowth:20211112050153j:plain

いただいた柿

実家には姉と同い年の柿の木があるのですが、もう食べ終わりました。

 

毎年、実った柿を父と姉が親戚に配ります。

私もその日に通院がなければ、ついていきたかったです。

 

いただいた柿が

今年最後の柿になりそうです。

美味しくいただきます。

 

柿は1個でビタミンC の一日分を賄えるのです。

みかんの約2倍。

疲労回復や風邪の予防にもなります。

ガンや老化防止にも効果があるんですよ~~。

 

有難いこと一杯です。

 

来年もたくさん実りがありますように。

 

まずは今日一日。

一歩一歩ですね。

夕暮れサラリーマン。