夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウンチのなかは嫌だよね。

メダカのアクアリウムを掃除しました。

 

このところ、水の1/3を入れ替えるという手入れをしていましたが、

 

アクアリウムの汚れ、水の汚れがだいぶ気になり始めていました。

 

ビフォー

f:id:myroomofgrowth:20211120152757j:plain

数日前


だいぶ、苔が生えています。これはこれで良いのかなと思いましたが。

 

メダカたちもフンをしますからね。

 

ウンチの中泳ぐのを想像したら、気持ち悪いですよね・・・。

 

 

アフター

 

f:id:myroomofgrowth:20211120152250j:plain

久しぶりの全清掃終了

かなりスッキリしました!!

 

メダカたちも気持ちがよさそうです。こっそりエビちゃんもいるんです。

 

本当はどんな気持ちなのでしょう・・・。

 

何も考えてないのかな・・・。

 

幸せなのかな・・・。

 

もっと広いところで泳ぎたいのかな・・・。

 

f:id:myroomofgrowth:20211120152700j:plain

ちっちゃい子たち

稚魚たちもすっかり小学生くらいになってきました。

 

こう見ると、アクアリウムがすごくきれいになりました。

 

水も汲んで数日おいていますのでカルキも抜けているはず。

 

それに加えて、メダガ元気はぐくむ水づくりも活用。

 

 

メダカを愛する夕暮れサラリーマン

 

おしまい。