夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私のうつ病 今日この頃

もはや、うつ病治ったのでは?

そんな思いのする今日この頃です。

f:id:myroomofgrowth:20210816172336p:plain

 

多少の体の痛みはあるものの何も苦しく思いません。

 

仕事もそれなりにこなしています。

 

ブログも楽しく更新しています。

 

朝活もしています。

朝風呂、洗濯、食器片づけ、ブログなど

 

温活もしています。

たくさんお風呂で温まる。白湯を飲む。

 

投資もしています。

積立NISA、ETF、個別株

 

f:id:myroomofgrowth:20211007052345p:plain

 

活力があるかと言えばありません。

元気があるかと言えばありません。

性欲があるかと言えばありません。

求められたらうれしいですけど💛

 

運動は通勤の徒歩だけ。

まぁ、こんなものかな…と思います。

 

もはや

うつ病ではない自分がわかりません。

 

そもそもどんな人間だったかな?

病気じゃなかったらどんな風なの?

 

もう、忘れてしまいました。

 

 

今の自分がありのまま。

もう、それで良いかな…。

 

ただし、薬を飲んでいる事実…。

この薬が厄介だけど、飲んでいないと駄目なんです。

 

減薬に努めたら、離脱症状に苦しみ断念し…。

全てが億劫になって、希死念慮のとりつかれ…。

体は重くてなかなか動けない…。

 

f:id:myroomofgrowth:20210803070235p:plain

 

薬を飲まないとこうなります。

やっぱり、治ってないんだって気づきます。

 

そんなことの繰り返し。

いったい、いつまで続く…。

とりあえず、退職するまでは維持しないと…。

 

FIREしたら、気楽になれるかな…。

でもどう考えてもFIREなんてできないです。

なんせ稼ぐ力が小さすぎ…。

 

毎日定時退社。

残業は一切しません。

手当は何もありません。

 

おかげで搾取率低めです。

なんだか、かえってすみません。

 

でも、現状の給料はいただきたいです。

子供2人いますので。

大学行かせてあげたいので。

60歳で定年退職したいので。

老後の準備もしたいので。

 

f:id:myroomofgrowth:20210722113132j:plain

毎年、このくらいいただけないですか。

何なら毎月いただいても良いですが💛

 

お金ってある人はあるんですよね。

何でこんなに格差があるの・・・。

 

世の中には、資本家と労働者の2つの階級があります。

 

資本家は、資産を持っています。

資産を働かせて生活しています。

 

労働者は、労働力を持っています。

自分の時間と体力を切り売りして生活しています。

 

日本の労働者は金融リテラシーが低すぎます。

教えてもらってないからです。

最近は、政治家さんも金融リテラシーが低いっていう話。

これじゃ日本が衰退しちゃう。

30年以上成長していない。

これからも成長していかない。

 

あぁ・・・。

 

魔法の呪文を唱えていいですか・・・。

 

「まあ、いいか~」

「なんとかなるさ~」

 

f:id:myroomofgrowth:20210725081946j:plain

 

 

今宵の夕暮れサラリーマン。