夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

薬の飲み方を変えるのも一法

おはようござます。

今朝は3時10分起床。睡眠時間6時間。

ここ数日、1時とか2時起きが続いていたので今日は眠れた感じがします。

私のブログに、昨日は69名の方が訪問して下さっています。

とても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

目次

フィットネストラッカー確認

フィットネストラッカによると

就寝 21時00分

深い眠り 1時間30分

浅い眠り 4時間10分

レム睡眠 10分

起床 3時10分

深い眠りが少なめでした。

 

 

変化に対する気づき

アリピプラゾールを飲み始めてから、朝の活力は生まれたのですが、睡眠時間が短くなってしまいました。覚醒作用もあるようで、昨夜は飲まず、朝飲むことにしてみました。その結果、睡眠時間が伸びたのかもしれません。

そういえば最近また朝立ちしてない…。

 

アリピプラゾールについてはこちらの記事をご覧ください ↓↓↓

www.yugure-tasogare.com

薬の飲み方の変更について、主治医に相談していなかったのですが、今日電話で話をしようと思います。昨日電話したら休みでした。

 

f:id:myroomofgrowth:20211125043728j:plain



 

職場での仕事

昨日は、睡眠不足で職場でもウトウトしながら机に座っていました。

仕事がないのですが、あまり良くは思われないでしょう…。

でも仕事のある日とない日があって、自分でも何かできることを探して取り組んでいるものの、ないときは本当にないのです。

仕事がないのが一番キツイかもしれません。

もう少し開き直りができるようにしたいです。

 

おわりに

アリピプラゾールは、稀に覚醒作用を受ける方がいるようです。

私はその稀かもしれません。

夜飲んでいましたから覚醒したら眠れないわけです。

そこで朝飲むことにしたらどうだろうかと。

 

本来は主治医に相談してからの方が良いと思ったのですが、

一刻も早く睡眠不足を解消したいと思い試してしまいました。

夜飲まずに朝起きて、気力がいきなりなくなるということはなかったので良かったです。

今日はちゃんと主治医に報告します。

睡眠不足を解消して、活力も戻れば、良いことばかり。

 

 

今朝はこの辺で。

夕暮れサラリーマン