夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

令和3年もあと1ヶ月

おはようございます。

 

f:id:myroomofgrowth:20211201042200j:plain

霜が降りて寒い朝

 

f:id:myroomofgrowth:20211201042351j:plain

遠くに臨む谷川岳も雪

今日はどうやら雨です。

雨はどうも苦手。

さて、今日も今朝の記録から始めていきましょう。

 

目次

今朝のトラッカーチェック

今朝は3時10分起床。5時間40分睡眠。

就寝時刻 21時40分

深い眠り 2時間40分

浅い眠り 2時間50分

レム睡眠 0分

 

寝付きも寝起きも悪くはないです。

今日はまずまずな気がします。

ただ、レム睡眠「0分」なぜ・・・。

気になります。

 

令和3年もあと1ヶ月

12月になりました。ここまで来るとあっという間です。

「令和になってもう3年が過ぎるの?!」とびっくりしてしまいます。

ここまで来るともうあっという間です。

仕事は大きなことがいくつかあるので気を引き締めないといけません。

 

大掃除

ちょこちょこと部分的に進めていきます。

壊れた電位製品など大きなゴミは、倉庫にいれてあるので、それらをまとめてごみ処理場へ運び入れるのが私の年末の大きな仕事。

あとは、無理には頑張りません。

 

年賀状

病気になる前は、400人以上に書いていました。一人一人に一言添えて。

でも、今はそんな元気はなくなりました。

 

今年は親戚は喪中。

疎遠な友人でも大事にしたい人が数人いますので…。

会社関係は、書かなくてもいいかなと…。

年賀状も本当に書きたい人だけに送ろうと思います。

 

おわりに

そして今月は、のんびりと2021年を振り返りながら、

2022年に向けて目標を立てていきたいなと思います。

 

細木さんの六星占術によれば、今年は健弱の年でいた。どうにか耐えてきました。

2022年は達成の年。どんなことが達成できるのか楽しみです。

私の人生は、おおむね六星占術の流れに合っています。あまり細かいことまで意識しすぎると疲れるので、「だいたいこんな年かな~」程度に参考にしています。

 

数子さんのご冥福をお祈りし、かおりさんのご活躍を祈念します。

 

今朝は、この辺で。

夕暮れサラリーマン