夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ほど良い距離感

我家にはテレビはリビングに1台のみ。

今日はついに妻の部屋にテレビを購入することになりました。

 

妻の部屋は我が家のスイートルーム。

妻の仕事部屋であり、癒しの場であり、趣味の部屋でもあります。

テレビまで置いたら、部屋から出てこないのではないかと思います。

 

私は、病気のせいなのか、テレビが苦手になってしまったのでテレビをほとんど見ません。しかし、妻はドラマや映画を見るのが好きなのです。

 

私には部屋がないのでリビングが私の居場所です。

静かにこうしてブログを書いたり、昼寝をしたり、メダカや観葉植物やお花を愛でたりして過ごしています。

 

テレビが1台しかなかったので、どうしてもリビングが騒がしくなってしまいます。

私にはそれが辛いのです。

 

妻の部屋にテレビがあればお互いのために良いことなのです。

購入したのは、ソニーのブラビア43V(2020年モデル)とテレビスタンド、ハードディスク。設置費、税込みで129,000円。

まだ、届いてはいませんが、、、。

夫婦円満の秘訣は程良い距離を保つこと。

別々の自由な時間と空間が必要なのです。

 

あと、やっぱりお金も必要です。

お金は、暮らしと心を豊かにすることに使います。

 

f:id:myroomofgrowth:20211127060614p:plain