夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

何のために生きているの

f:id:myroomofgrowth:20220125053450j:plain


今朝は、4時20分起床。5時間40分睡眠です。

いつもより、少し遅めの朝です。

 

えっ、早いって?!

 

いやいや、4時過ぎてますよ!

いつもスタートは3時前ですから!

 

洗濯したり、朝風呂入ったり、ブログを書いたり、物思いにふけったり、、、。

朝時間が一番忙しいですからね!

 

今日は休日ですが、休みでもリズムは変えないです。

自然のままです。無理して早く起きているわけではありません。

 

うつ病の治療中とは思えないですよね、、、。

もう7年目に入るところです。

体はボロボロなんですよ。気持ちは薬で何とかしています!

気休めではなく、効いてるんです薬ってちゃんと。

 

自分の思考の癖を変えてきたのは、皆さんのおかげです。

心はコロコロするものですから、調子の悪いときもありますが…。

セロトニンやドーパミンもいつも一定のわけではないと思いますし。

 

日々がいろいろ。

人生いろいろ。

 

いろんなことがありますから。

とりあえず、自分の機嫌を自分でとっていく練習はしないといけませんね。

 

しなやかに、軽やかに。

水流の如く柔軟に力強く生きたいものです。

 

まあ、何でもいいんです。

生きていれば。

 

≪何のために生きているの?≫

 

生きるために、生きてればいいです。

生きているだけで、学びはありますから、私たちは人生を通じて常に学んでいるんです。

それに、生きていることは、必ず誰かのためになっているのですから。

必ず、他の誰かの人生を支えているのですよ。

私たち一人一人がお互いに繋がっていて、かけがえのない存在なのです。

 

そして私たちの魂は磨かれていくのです。

 

今朝は、この辺で。

夕暮れサラリーマン