夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

帰るところがあるって幸せなんだな。

おはようございます。

12月29日~1月2日まで、本厚木の妻の実家にお世話になります。

こちらでも、朝活をつづけていきます。

今朝は、3時20分起床、5時間50分睡眠。

こたつのある和室を借りてPCに向かっています。

年末年始もよろしくお願いします。

f:id:myroomofgrowth:20211230045940j:plain

 

昨日は、10時45分に自宅を出発し、15時前には本厚木の妻の実家に着きました。

電車での移動は人ごみを通らなくてはならないかもしれないので車で。

私は、長距離は難しいので、妻と交代しながらゆっくりと。妻に感謝です。

高坂SAや狭山PAで休憩をとりました。それなりに人でもありましたね。

でもコロナ前に比べたら少ないのかなと感じました。

 

f:id:myroomofgrowth:20211230064833j:plain

お昼は、ラーメン食べました。シンプルな中華そば。

 

私は久しぶりの光景に感動していました。

うつ病で引きこもりがち、体の痛みで移動するのが億劫で、近所と職場の景色しか見ていませんでしたから。

 

私は遠出をするのが7年ぶりくらい。妻の実家も義理の両親に会うのも久しぶり。

高速道路が繋がってとっても便利になっていました。

 

私のうちは藤岡インターの近くですから、圏央厚木インターまで高速で。

途中、渋滞もほとんどなく。

 

ただ、飛ばす車や車間をとらない車が多く神経は使いました、、、。困ったものです。

私たちは80キロ走行。車間も少なくても100mはあけるように。ゆっくり行きました。

 

妻といろんな話をしながらのドライブ。これまた久しぶりのこと。楽しいひと時です。

義父母もとっても良い人なのです。会えるのを楽しみにしていました。

 

義父は77歳、スポーツジムに通い、プールでアクアビクスに参加していたり、シルバー登録していてお仕事もしていて元気です。とっても穏やかな人です。

義母は70歳、とにかく明るく元気です。いつきてもお風呂やトイレがピカピカ。そして芸術的な人。

素敵な家具、絵画などの作品、観葉植物、和な感じがなんとも居心地を良くしてくれます。

お二人とも面倒見がよく、つい甘えてしまいます。

 

私は、本当に運が良いです。こんな素敵な方々とご縁があったのですから。

妻も久しぶりの里帰りにリラックスしている様子。

心身共にしばし休息をいただきます。有難いですね。

 

私たち夫婦も、いつか子供たちが安心して休息を取りに帰ってこれるようにしてあげなくてはなと思いました。

 

それにしても本厚木!!

妻の実家も住みよいところです。

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

https://www.odakyu-sc.com/honatsugi-mylord/

 

天気が良ければ、たくさん散歩しよう、、、。

何か発見があるかも、、、。

 

いつもお付き合いいただき読者の皆さまありがとうございます。

夕暮れサラリーマン