夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

炬燵と蜜柑

おはようございます。

2021年最後の朝を迎えました。

 

3時20分起床、5時間10分睡眠です。

当然ですが、まだみんな寝ています。

 

フィットネストラッカーによると、睡眠のリズムも良い感じ。

深い睡眠 3時間

浅い睡眠 2時間

厚木の義父母の家に来ると安心するのか、安定した睡眠の波になっているように感じます。専門家ではないのでわからないですが…。

今年最後の日も良い朝を迎えられて良かったな。

 

今、こたつみかんと共にパソコンを開いています。

夕暮れ家族の家には『こたつ』がないので、こたつも良いな~と感じています。

f:id:myroomofgrowth:20211230045940j:plain

冬の風物詩ですよね。

こたつとみかんでぬくぬくです。

 

このみかん。

愛媛の『真穴みかん』

甘くて美味しいです。

何個でもいけてしまいます。

[rakuten:808seika:10000828:detail]

 

義父母のお家では、甘えに甘えてしまって、いつもごちそうをいただいています。

そしてのんびり過ごしてしまうので、正月太りを起こしそうですが、昨日は散歩をしたので9801歩。良き良き。

子どもたちなんぞ、自分の家以上にリラックスして過ごしています。

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんですね。

 

私はとにかく、みんなの会話を聞いているのが楽しいです。

思い出話に花が咲き、みんなで大笑い!

笑う門には福来る。来年も良い年になることでしょう。

 

さて、今日は何して過ごそうか、、、。

 

ちなみに、厚木市のコロナ感染状況は

28日1人

29日0人

でした。

神奈川県は横浜市が多いようです。

 

どうか、オミクロン株の広がりが留まってくれますように。

重症化せず、医療のひっ迫を招かぬように、、、。

 

感染対策しますから散歩くらいさせてください。

散歩しながら、来年の抱負やさらに10年先の未来像を考えたいのです。

引きこもって、じっとしていると免疫力も低下してしまいますから、、、。

 

大晦日は年越しまで起きている人が大半でしょうか???

家族はたぶんそうなると思うのですが。

私だけは、22時頃までには就寝させてもらうことにします。

生活リズムを崩したくありません。

私は、新年を早起きして気持ちよくスタートさせたい派です!

 

2021年大晦日も有意義に過ごすぞ💛

 

今朝はこの辺で。

いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます。

夕暮れサラリーマン