夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

2022年の抱負

f:id:myroomofgrowth:20220222062717j:plain

2022年の抱負

 

2021年は仕事においては職場改革の一翼を担い、体調は地獄から這い上がり、後半は順調にふわふわと生きてきました。

2022年はどんな年になるかな、、、。

楽しみです。

 

目次

株式投資をコツコツ継続

2021年は含み益を利益確定が11万。

その他配当金もちょこちょこといただき再投資。

2022年もコツコツと積立を継続します。

銘柄も固まってきたので利確はせずに、個別株の年間配当金は少なくとも20万を超えていきたいです。

積立は米国株にインデックス投資を賢く継続します。

f:id:myroomofgrowth:20211117215434j:plain

 

ブログの継続

とにかく書くことを続けていきます。

考え方、気持ちの持ち方を整理することができて、うつ病の治療の一貫にもなるかなと。それに、少しはネタを探しに外へ出かけるようになりました。

退職まであと15年間でどう育つかも楽しみです。

2021年は、ものすごく時間はかかりましたがGoogleアドセンスにも合格して、3桁の収益が発生しましたし、少し励みになりました。

コメントを頂けたり、ブログ村でもだんだん上位へ上がってきたり、嬉しいです。

ブログに訪れて下さる皆様のおかげです。

今年もありのままに、思うままに、コツコツ取り組みたいと思います。

 

適度な運動と日々の記録

ケンコムアプリで、歩数や体重、体温などを毎日記録してポイントゲット。

フィットネストラッカーも大いに役立っています。

毎日7000から8000歩程度歩くようにしています。

今年もこの調子で睡眠の質を上げていきます。

 

一つでも減薬

ここ数年、薬が減らせていません。

メンクリ以外にも鍼灸院や接骨院にもお世話になっています。

メンクリは仕方ないですが、鍼灸院や接骨院にお世話にならないようにしたいです。

そして、おそらく睡眠障害や体の痛みの原因となっているのは薬ではないかと、、、。

今年はまずは1錠減らしたいです。

 

f:id:myroomofgrowth:20211108191409j:plain

仕事は頑張らない

2021年は7月から9月に落ちました。体が動かなくなりました。

今年は適度に休みながら乗り越えたいと思います。

出来ることだけに集中して、休み休み疲れないように仕事をして楽しみたいです。

今年は46歳になります。私は自画自賛のポンコツ社員です。

媚び諂うのは大嫌いです。今まで通り、嫌いなことは自らしないことにします。

 

私をどう使うかは、人事課にお任せ。

希望する仕事もありませんし、どうせサラリーマンは希望などかないませんから「なるようになれ!」です。楽しくやれることは何でもやります!

気持の上では自由でありたいのです。そして軽やかに。どんな仕事も楽しくできればOKです。まず、とりあえず休憩。仕事は短時間で集中。

f:id:myroomofgrowth:20211110052751j:plain

心豊かに

無機質な事務室で日々仕事をしています。

2022年は『花』や『観葉植物』を飾って色どりを与えたいと考えています。

観葉植物は、ペペロミアを飾りました。花は、花瓶で定期的に花屋さんで買って飾ろうかなともくろみ中です。

自宅も花壇があり、今年の春にはチューリップがたくさん咲く予定です。

みかんの木もあります。2月に剪定する予定。

心豊かにするためにも、生き物を大切に愛しむ時間をつくっていきます。

息子が大学受験になります。何かと心配な息子なのですが、、、。

心穏やかに見守ります。

f:id:myroomofgrowth:20211226180227j:plain

会いたい人に会う

まずはCOVID-19の収束を願います。

人生、いつ終わりが来るかわかりません。

人生で一番楽しいことは好きな人と会うことです。

これまで出会ってきた好きな人と少しずつ再会を楽しんでいきたいと思います。

会社の面倒なお付き合いという時間とお金の浪費は、もうおしまい。

それより、好きな人たちとの時間、それと気持ちが元気になるような新しい出会いを大切にしたいです。

↓↓↓ はんだなんださん。似顔絵アーティスト

 

f:id:myroomofgrowth:20211225124343j:plain

おわりに

今回は2022年の抱負を考えてみました。

あまり欲張らず、結局は今までとはそれほど変わりません。

現状をしっかり継続するということです。

そのために様々な方々にお世話になっています。

ありがたいです。

感謝を忘れず、前向きに、軽やかに過ごしていきます。

水流の如く、柔軟に力強く、生きる!!

 

読者の皆さまが私の励みです。

今年もよろしくお願いいたします。