夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

正月太りを解消?!

おはようございます。

今朝は4時起床、睡眠時間は5時間30分です。

 

朝起きて空腹感があります。

夕飯を18時前に済ませているので、夕飯から11時間ほど経っています

よく18時間食事を抜くプチ断食みたいなのがありますが、私はそこまでしていません。

 

すでにお腹が「グ~」て言い始めています。

この空腹感が大事なんです。たぶん、、、。

 

年末年始で、たくさん美味しいものを食べてかなり4日で4キロ太りました。

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

 

2021年1月2日時点の正月太り状態は、、、。

体重68㎏、胸囲99㎝、腹囲85㎝

体脂肪率20%、体年齢39歳

 

元の状態に戻すためにしていることは、、、

 

・早寝早起き

・駅まで徒歩で1日に8千歩~1万歩

・食事は3食、腹いっぱい食べない

・夕食は18時までに済ます

・空腹を感じたらお腹が「グ~🎵」ていうの聞く。これはだいたい朝、昼にお腹が鳴ります。

 

 

ということで、元の日常生活に戻すだけ。

もともとの生活習慣なので、特別なダイエットは行いません。

お腹が空いて、和菓子などがあれば食べてしまいます(/ω\)

それはそれで美味しくいただきます。あまり我慢はしません。

 

一番意識して実行するのは、夕食は18時までにできるだけ済ませることだけ。

テレビやスマホは寝る前は出来るだけ避けて22時までには寝るようにします。

夜更かしは絶対しません。

 

まだ、ひと月も経ちませんから詳細には触れませんが、2キロは減りました。

体脂肪なども合わせて減ってきています。

今の私にちょうどいい状態に時間をかけて自然に戻っていくはずです。

無理なダイエットすると免疫力が落ちそうですからね。

 

では、次回の進捗報告をお楽しみに。

 

 

今朝はこの辺で。

お腹の空いた夕暮れサラリーマンでした。

ではまた。

 

今日もCOVID-19に気を付けてね。