夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

泳げない?!メダカちゃんのその後

あのメダカちゃんどうしたかな?

↓↓↓

www.yugure-tasogare.com

心配されてくれている読者様もいらっしゃるかと、、、。

 

浮けなくて、必死に泳がないと沈んでしまうメダカちゃんがいましたが、その後、浅い小さな容器に移して様子を見ていました。

 

時間の問題であまり長く持たないかも、、、死んでしまうかな、、、。

 

容器の底に横たわっている時もありました、、、。

瀕死の状態なのかなと心配していました。

 

いよいよダメかな、、、。

 

ですが、なんとなんと!!!

f:id:myroomofgrowth:20220110081521j:plain

必死に泳がなくても、ちゃんと浮くことが出来ています。少し元気がもどってきたようにも見えます。

何とか一命は取り留めたようです。

よかったぁ💦

このまま、しばらく様子をみていきます。

 

私が飼っているメダカは、子供が12匹、大人が4匹で、アクアリウムや大きなビンの入れ物、そして、この子を入れている容器の4つ。

 

今までに、亡くなってしまったのは1匹だけです。

それは突然のことでした。

何の前触れもなく、気が付いたときには、、、。

可哀そうでした、、、。

オレンジ色のオスの成魚でした。

亡くなった時は白く変わり果てていました、、、。

 

残っている16匹が寿命を全うできるようにしてあげたいです。