夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

頑張らなくてもいいじゃない。

頑張らなくていい。楽しみましょ。

f:id:myroomofgrowth:20220112061303j:plain

 

頑張るってしんどいです。

「目標を持たなくてはいけない」

「諦めてはいけない」

「頑張らなくてはいけない」

 

なんで??

「成功したいから」

 

なんで??

「幸せになりたいから」

 

何が幸せなんて、人それぞれ違います。

なのに、あっちもこっちも

○○でなければならない、、、。

○○すべきだ、、、。

 

社会に、価値観を押し付けられている感じがします。

相談もしてないのにアドバイスしたがる人、何かと批判したがる人がいますが、自分の価値観を押し付けないで。

 

私は私。あなたはあなた。

自分の頭で考えて行動するから、、、。

 

それでいいよね。

 

どんな人生だって、成功も失敗も私の財産。

頑張らなくっていい。

楽しめばいいじゃない。

ふわふわって生きてたっていいじゃない。

 

そんな感じ。

 

今日の随想。