夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

ちょい飲みがちょうどいい 夕暮れサラリーマンの独り歩き

コロナが爆発的に拡大しています。

群馬県も19日、過去最高の444人の感染が確認されました。

私の身近では幸いにも、誰一人感染者は出ていません。

感染対策を十分にしていくほかありませんが、、、。

会社は休みにはなりませんし、学校も休みになりません。

いつも通り、満員の列車に乗って仕事に向かいます。

 

免疫力を下げないようにすることが一番です。

温かくして、栄養とって、水分補給をこまめに行って、規則正しい生活をすること。

外出先ではマスクして。食事の際は黙食、、、。

やっている対策は変わりません。

 

人がたくさん出歩けば感染が広がる、、、。

私の周りには、誰一人感染者いませんが、、、。

 

昨日も帰りに高崎でいつものように30分の待ち時間がありました。

何か食事を軽く済ませなくてはと、、、。

 

今日立ち寄ったのはここ。

f:id:myroomofgrowth:20220119211742j:image

Choinomi KATSU

japanese-bar-katsu-2f-choinomi-katsu-1f.business.site

高崎のエキナカにも進出していました。

 

ちょいのみセットが1000円(税込み)

お酒2品とおつまみが一品つきます。

 

おっつ。これはなかなかいいぞ、、、。

暖簾を潜ったら、誰もいないのでこれはチャンス!

さっと頼んで、お酒は、ちびりちびりと味わいながら。

でもゆっくりもしていらず、今日も滞在時間は20分。

 

f:id:myroomofgrowth:20220119184224j:plain

静岡のお酒『磯自慢』と群馬のお酒『結人(むすびと)』を選びました。

おつまみがもう少し欲しくて、このあと塩辛を追加しました。

やっぱりお酒には味の濃いものが合うのですかね。

 

代金前払いで、追加のたびにその都度代金を支払うシステムです。

 

最初は、システムが分からず、どうしたらいいの??となりましたが、これからは気楽に独り飲みを楽しめそうです。

 

ですが、残念なことに、まん防が21日からのために解除されるまでは休業するかもしれないと、、、。「また、必ず来ますからね」と店員さんとお約束。