夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

手打ちそば『舞鶴』  夕暮れサラリーマンの独り歩き

昨日の夕飯は、蕎麦が食べたくて気になっていた蕎麦屋さんに。

 

手打ちそば『舞鶴』

たぶん、『まん防』開始すると、しばらく店がしまってしまうのではという思いで、どうしても行っておきたかったのです。

 

思い立ったら即行動したいタイプ。

 

お店は18時からオープン。

私が一番乗りでした。

コロナ感染対策のため、混む前にという狙い。

 

f:id:myroomofgrowth:20220121020033j:image

f:id:myroomofgrowth:20220121021145j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220121021218j:plain

カウンター席に用意されていた、おひとり様用に区切られた席に座りました。

〆の蕎麦を食べる前に、ちょっとお酒も。

 

藤岡のお酒『流輝』があるではありませんか!!!

『流輝』は藤岡のお酒なのに、藤岡で買えないんです!なかなか拝めないのです!!!

ここは、『流輝』しかないでしょ。

f:id:myroomofgrowth:20220121021639j:plain

とっても美味しいです。

私の好きな静岡のお酒『磯自慢』に並んでこの『流輝』も好き。

上手く説明が出来ませんが、、、。

 

f:id:myroomofgrowth:20220121021913j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220121021950j:plain

お通しは、『梅くらげ』

コリコリして美味しい。人気です。

 

つまみを頼みたいなと、色々ある中で

f:id:myroomofgrowth:20220121022301j:plain

マグロとアボカドの山椒和え

f:id:myroomofgrowth:20220121022508j:plain

焼き銀杏のハーフ

f:id:myroomofgrowth:20220121022548j:plain

ちょい飲みのつもりが、始まってしまった。こんな感じの独り宴会。

これだけでお腹いっぱいになりました。

でも、最後に肝心なお蕎麦を!

f:id:myroomofgrowth:20220121022737j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220121022855j:plain

シンプルにもりそば。

細くて、コシがあって、美味しい!

〆はラーメンではなく、やっぱり蕎麦ですよ。蕎麦!

蕎麦湯も全部いただきました。

 

いいお店に出会えました。

出会いに感謝。

この店教えてくれた小林さんありがとう!

 

お店の方に伺ったら、1月21日からはやはり休業だそうで、、、。

それは、仕方ないですね。

「また必ず来ますね!ごちそうさまでした」と挨拶して店を後にしました。

 

 

コロナの急拡大、まん防、毎日過去最多の感染者の報道、、、。

思っていた以上に感染拡大の勢いが凄すぎます。

私の周囲には、誰一人感染した人はいませんが、、、。

 

引きこもりがちな私なのですが、ここ数日は食べ歩きました。独りで。

でも独りでも、もくもくとお酒、おつまみ、蕎麦を楽しむことが出来ました。

「まん防」前のほんの数日ですが、独り歩き楽しかったな、、、。

 

ちょい飲みできる店をいくつか見つけられたので、楽しみが増えました。

コロナが明けたら、独り歩きをまたやりたいなと思います。

今年の抱負にも書きましたが、【出会い】がひとつのテーマなのです。

コロナ禍で寂しいから、出会いに飢えているんです。

 

皆さま、マスクに、うがい、手洗い、消毒、体を温め免疫力をあげて、オミクロンに負けないようにしましょうね、、、。

 

今朝は、この辺で。

ではまた。