夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

感染防止

f:id:myroomofgrowth:20220126042551j:plain



新型コロナ感染拡大に歯止めがききませんね。

ここ群馬も今日あたりは1000名を超えるのではないでしょうか、、、。

 

オミクロン株は重症化率が低いといわれています。

重傷者病床に余力があるそうで、使用率は大阪で6%、東京で2.5%というお話です。

ただ、感染者数が多いので外来診療が逼迫しています。これも大変です。

 

「まん防」でどこまで抑えられるのか、、、。

結果が見えてくるのが2週間後くらいですからまだわかりませんが、、、。

 

一人一人ができる対策は、何ら変わりません。

今までもやってきているし、これからも、マスクの着用、うがい、手洗い、消毒、黙食と、こまめな水分補給、十分な栄養、十分な睡眠など、免疫力アップを徹底してやるだけです。

インフルエンザの話もまったく聞きません。これらの対策していればかなり防げるということですね。たぶん。

 

マスク生活がずっと続くのは嫌ですが、マスクにもいろいろ改善が図られているみたいですね。いい商品もあります。

他の対策はもう慣れました。苦になりません。

 

幸い、私の周りでは誰一人感染者は出ていません。

テレビや新聞などマスコミ情報をみなければ、何も変わらぬ日常、、、。

 

私は、気持ちを穏やかに、余計なストレスを感じないように過ごそうと思います。

 

 

 

私としては呼吸しやすく、メガネが曇りにくいマスクが良いですね。

 

では、みなさまもお気をつけて。

今日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

夕暮れサラリーマン