夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生楽しむために

0:30に起床して、もう3時、、、。

これは、夜更かしとは違う??

私としては、「超早起き」ということにしています。

なんとなく、『YOASOBI』を聴きたくなって、今聴いています。

なんていい歌、なんて難しい歌を歌いこなしているのだ、、、。凄すぎる。

『ikura』さんの歌声も優しくて力強くて好きだ。

私は音痴なので羨ましい。気持ちよく歌ってみたいものです、、、。

 

外を確認すると、雪は降っていません。

ここ、群馬県藤岡市は大雪とはならなかったようです。良かった、、、。

 

さて今日は何をしようかな、、、。

今日は『建国記念の日』ですか、日本はどこへ向かっているのでしょうか、、、。

あっ、私が考えても仕方のないことでした、、、。

私は、政治家ではありませんので、私の人生を楽しむことを考えればいいということにします。

 

ということで、

今回は『人生楽しむために』

 

f:id:myroomofgrowth:20220211043716j:plain

健康を取り戻そう

7年目に突入した鬱病の投薬治療を克服したいです。でも時間がかかります。メンタルはおかげさまで安定しています。焦らずに気長にやっています。そのうち卒業できるだろうと楽観的にとらえています。

 

ただ、体のあちらこちらが痛いのは相変わらずです。メンタル抉られます。私の体のあちらこちらの痛みはすべては姿勢の問題であると思っています。せめて痛みからは逃れたいです。何とか治したいと思い矯正のストレッチや運動をしています。

規則正しい生活

私は超早起きです。21時には就寝。そして夜中に起床。本当は朝までちゃんと眠りたいですが眠れないのです、、、。でも、こうして朝活をしています。だから「まあ、いっか」なのです。

昔から、規則正しい生活、適度な運動に、しっかり栄養。模範的な生活をしていました。しかし、労働組合の活動のために滅茶苦茶になってしまいました。健康を害してしまいました。でも、たくさんの刺激的な経験をできたので「まあ、いっか」なのです。

美味しいものにお金を使う

私は、食べることが好きです。かといってグルメではないですが、、、。お金もそんなにありませんから、外食は自分へのご褒美。

自分への投資の形もいろいろあると思うのです。勉強して知識にするという方も多いのかなと、、、。でも私は勉強しても頭に入らないし、すぐに忘れてしまうので、教材による勉強は無駄なお金と時間の浪費なので一切しません。

私の場合は美味しいものを自分へ与えるという投資。

『幸せな気持ち』という体験へ投資をしています。

コロナ禍でお取り寄せで楽しむことも覚えました。手ごろに銘菓を『お取り寄せ』で楽しむのもいいかも。

 

群馬といえば

社会貢献への投資

今度は、株式投資。なんだかんだ言って、資本制社会はお金がないと始まりません。お金を必要としている社会・企業へ投資をして、よりよい社会実現をめざします。応援している企業の活躍とそこで働く人々を支えることにもなっていますし、「私も役に立っているじゃないですか!」と自己肯定感アップです。おまけに配当金を頂けますし。楽しいですね。

 

ブログを書く

こうしてブログを書くことも楽しいです。自分自身の記録であり、ありのままに、想いのままに、気の向くままに、アウトプットすることで、心を整理することが出来ます。また、読者の皆さんがいるのも嬉しいですし、他のブロガーの方々から刺激を受けたり、応援することもできたり。

 

選挙に必ず行く

日本という国の行く末を左右するのは、私たち国民の責任です。祭りごとを進めるのは政治家のみなさん。議員を選ぶ私たちにも責任がありますから真剣に考えないと。真面目で、庶民的で、実行力のある方が良いですね。ただ偉そうにしている偽物を選ばぬように。もう年寄りじゃなくて若い人が中心にならないと日本は終わります。

投票率が50%程度ってありえないです。日本がダメになるわけです。一般人は馬鹿にされているんですよ、なめられているんですよ。悔しいじゃないですか!ちゃんと政治を監視しないと!

日本は「失われた30年」って言われているんですよ。誰が作ったんですか。私たち国民です、、、。声をあげましょう。行動しましょう。出来ることで良いから。そうじゃないと、人生楽しめないじゃない!

 

おわりに

今回も、「ありのまま」「想いのまま」「気の向くまま」に綴ってきました。深いことは何も考えておりません。ネタも行き当たりバッタリです。

そんな私の『夕暮れ黄昏日記』これからもよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。