夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ふんわり家族生活

おはようございます。

コロナの気配がだんだんと近くに。

徐々に陽性者数は減ってきているようですが、、、。

 

夕暮れ一家はいまのところ大丈夫。

誰も興味ないと思いますが、最近の家族の近況をご紹介。

親族や友だち、知人向けかな、、、。

 

f:id:myroomofgrowth:20220228051026j:plain

 

体のケア

いつも真面目に頑張っている妻は、知人から良いサロンを紹介してもらって、体のケアを始めました。

サロンの先生も多くの人は見れないそうなので、ここでは紹介できないのですが、妻の顔色は明るくなり、肩こりも軽減。血流が良くなるみたいですね。

楽しく、健康に生きていけたらいいなと前向きです。

様々な出会いに感謝して過ごしています。

体のケアは大切。

自分に合った場所や人に出会えるといいですね。

 

青春を謳歌

娘は素敵な彼が出来て、友だちにも恵まれて、大学生を満喫しています。

3年生になると遊んでいられなくなるからねと先輩に教えてもらって、今は楽しんでいます。

でも、勉強もちゃんとしていて、追試などは一度もありませんし、やることはしっかりやっております。

真面目な子です。

そして、出会いに恵まれている子です。

 

勉強キツイ

息子は、大学受験を控えて、いよいよやばいと、、、。スイッチが入ってきました。

でも、勉強はキツそうです。ストレス、プレッシャー、大変だろうなと思います。

時にはリフレッシュさせてあげなくてはですね。

私は、追い詰めることのないように、「まあ、生きていればなんとかなるもんだ」とハードルを下げる言葉をかけるようにしていますが、それもいけないかな、、、。

ちょっとだけ心配です。唯一の悩みかな。

でも、何とかなるさ!

とても優しい良い子だから!

 

私はふわふわ

私は、もう黄昏時。抗わず、ふわふわとした気持ちで過ごしています。

趣味も見つかって、最近は休みの日に何もしないことはなくなりました。

ブログも楽しいし、自分の治療のためにも役立っていると思います。そして地元を少しづつ紹介していけたらいいなと思います。特に『はんだなんだ』にハマっています。

※『はんだなんだ』って何だと思った方は、こちらの記事も。

www.yugure-tasogare.com

 

意欲がまったくなかったときは辛かった、、、。

これからも薬と上手に付き合いながら、気持ちを楽に、ふわふわと生きていればいいかなと思っています。

 

おわりに

今日は夕暮れ一家の近況を簡単にご紹介しました。結構、放任主義かな。

みんな自由きままに過ごしています。

家族に厳しいことも言ってきた時もありますが、最近は「まあ~いっか~」です。

生きていれば良いことも悪いことある。

それを楽しめばいいだけなのかもしれません。

魂を喜ばせてあげようって思っています。

こうして、生きていられるのも皆さまのおかげです。

感謝の気持ちを大切にして過ごしていきます。

皆さま、いつもありがとうございます。