夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

メダカのお世話

おはようございます。

私の趣味ブログ、、、。

他愛もない日常の日記、、、。

検索されることはあまりないのですが、夕暮れサラリーマン、夕暮れ黄昏日記に興味を示してくださって、読んでくださる方もいらっしゃいます。感謝です。

いつも、読んでいただいてありがとうございます。

すこしでも、ほっこりしていただけたらなと思います。

 

f:id:myroomofgrowth:20220302035422j:plain

久しぶりの登場。メダカちゃんです。

稚魚からだいぶ成長しました。

現在、メダカ鉢は4つ。9匹のメダカちゃんが分かれて暮らしています。

そのうちの7匹は、昨年生まれた若いメダカちゃんです。

 

先日、泳げなかったメダカちゃんが☆になりました。やはり、生きていくのは厳しかったですね、、、。その後、成魚が一匹☆になりました。一番大きなメダカちゃんでしたので寿命だったかな、、、。

 

水温が25℃を超えてくると、産卵や孵化もしやすくなります。夏になったらまた新たな命が生まれるでしょうか、、、。

 

職場にいるメダカちゃんたちのお世話もしています。

職場には二つの水槽があります。

職員の癒しのメダカちゃん。

 

私も水槽にすればよかったかな~と思いますが、

水槽を買うとなると、妻に怒られそうなのでやめておきます。

あるものをちゃんと生かして、あるもので楽しみます。

 

今朝はこの辺で。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

おまけ。

ブロガー紹介。

もし、本格的にはてなブログのアクセスを伸ばしたり、収益化をめざしたい方は、『ぴっぴさん』のブログを読んで真似をすればきっと成果が出ると思います!

ぴっぴのブログ記事の書き方【はてなブログ初心者も上手に書ける!】 - ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト (hatenablog.com)