夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大人気分を味わえる天ぷら屋さん 『天ぷら味処 司』

昨日のランチに『天ぷら司』を利用しました。

2週間ほど前にも行こうとして予約の電話をしたのですが、貸し切りでいっぱいでした。

昨日は、リベンジ。

予約も取れて一安心。

 

さて、ふじタウン』にも紹介されていましたが、美味しいと評判のお店!

 

www.yugure-tasogare.com

f:id:myroomofgrowth:20220312204648j:plain

『天ぷら味処 司』

藤岡市下栗須175-1

昼 11:30~14:00

夜 17:30~22:00(まん防中は休業中)

休 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

℡ 0274-24-3325(要予約)

f:id:myroomofgrowth:20220312204740j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220312204713j:plain

はじめて暖簾を潜り、「おお~、良き雰囲気」

私は予約していたカウンター席へ案内され、「良き!」です。

奥には、お座敷もありました。ゆったりくつろぎたい方はお座敷も良いですね。

f:id:myroomofgrowth:20220313032352j:plain

私は迷わず「天ぷら上定食」を注文。

「司を味わうのはこれでしょ!」と直感。

普通の天ぷら定食との大きな違いは穴子があるかないか!

私は、穴子食べたかったのです~。

 

ワクワクしながら、天ぷらがあげられていくのを眺めながら、揚げたてを食すことが出来ます!

ご飯とお新香、味噌汁がはじめに提供されます。

ご飯はおかわりも出来ます!

 

そして揚げたて最高! カウンターへ揚げたての天ぷらが!

f:id:myroomofgrowth:20220312203307j:plain

海老点が2本!

f:id:myroomofgrowth:20220312203335j:plain

これはなんだったっけな、、、ふき?

f:id:myroomofgrowth:20220312203414j:plain

お魚は「イサキ」

f:id:myroomofgrowth:20220312203516j:plain

「ズッキーニ」

f:id:myroomofgrowth:20220312204514j:plain

「原木のシイタケ」

f:id:myroomofgrowth:20220312204546j:plain

「ホタルイカ」

f:id:myroomofgrowth:20220312204621j:plain

「穴子」ボリュームあり!

 

衣は薄く、サクッとしていて、素材を生かした天ぷら。

大人な天ぷらたち!

「おいしい~」と思わず心の声が漏れだしました。

季節の旬のお野菜や魚貝を使うこだわり!

食材が季節で変わるので、また来るときも楽しみです。

 

カウンターで揚げたてを順に食していく。

店主とも少しお話もしながら。

私も大人になったな、、、と。

 

美味しくて、ご飯もすすみ、おかわりもしました。

大満足!

藤岡にお越しの際には是非!!

おすすめの『天ぷら司』さんでした。

 

司 - 群馬藤岡/天ぷら | 食べログ