夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

モデルナワクチン接種後の経過観察①

モデルナワクチン接種

昨日(2022.3.18)の19時に3回目接種

ワクチンはモデルナ。

3回ともモデルナです。

接種後しばらくして、腕のだるさあり。

 

痛みと怠さ

接種から3時間

22時、抗うつ薬や抗不安薬、睡眠導入剤を飲み横になり、腕の痛みと怠さを感じていました。

熱は36.4℃で平熱でした。

 

睡眠

22時にすぐに入眠。

 

接種から6時間

1時頃腕の痛みで目が覚めました。

3時間睡眠です。

しばらくゴロゴロしていましたが、首肩背中なども痛くて(持病)一度起床しました。

かなり腕が痛みが強くなっていました。

腕の痛みで首肩背中のセルフケアも出来ないほど。

 

痛み止め

眠れないので、しばらくソファーに座っていました。

腕は痛かったですが、いつもの習慣でブログを書きました。

(ブログを書かないと気持ちが悪い)

腕の痛みと怠さと頭も少し痛くなってきました。

 

接種から8時間

熱は36.5℃でしたが、痛みがつらいので3時頃に痛み止めを飲みました。

5時頃、再び眠くなったので横になり入眠。

 

接種翌日の朝

接種から12時間

2度目の入眠から、7時半ごろ目覚めました。

痛み止めが効いたのか、少し楽になっていました

目覚めもよく眠れたなという感じでした。

でも、首肩背中は相変わらず痛いのでセルフケアをしてほぐしました。

熱は36.8℃で微増です。

 

つづく、、、。