夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年度開始

今日は2022年4月1日

新月です。

しかも、10天体が順行しています。

物事がうまくいく時。

私たちは、宇宙の影響を受けています。

新しいことを始めるのに良い日です。

 

目覚め

昨夜は21時に就寝。

今朝は4時に起床。

久しぶりに、7時間眠ることが出来て目覚めは最高です。

疲れが抜けた感じがします。

良いスタートが切れそうです。

 

朝活

普段より遅く起きたのですが、頭もスッキリしているので動きもいい。

いつものルーティンをサッとこなしています。

そして、こうしてパソコンに向かう時間をつくっています。

 

今日から始めたいこと

やりたいことにはすぐに着手しているので、特別なことはありません。

1年の抱負に書いたことを着実に実行しています。

 

www.yugure-tasogare.com

 

仕事

仕事の仕方は変わります。自分で変えるというより、会社の制度として変わるのです。

フレックスです。上手に活用すると私は毎日1時間の時短をすることが出来ます。

その分、労働力の単価が上がるということです。

そもそも残業をしない私にとっては最高の制度です。

 

今年度は、スタートからやることが沢山あります。

職場のルールのもとになっている文書類を改訂していく作業をしています。

様々なことが変化しているので、大きく見直しをかけていきます。

優先順位を考えながら、一つ一つ改善していきます。

 

おわりに

新年度、いろんなことが変化します。

変化を楽しみながら、自分の時間も大切にして、いろんな人に会って、いろんな話を聞いて、とにかく楽しみをつくって過ごします。

 

おまけ

f:id:myroomofgrowth:20220401051259j:plain

こんなところでも力強く生きています。

「ポピー」かな?