夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぼんやりと想う

取り留めのない話。

目覚め

今日は、1時50分に目覚めてしまいました。

相変わらず、短時間しか眠れません。

そして、再び眠くなるまで、3時間くらい。

でも、今日は仕事はお休みだから気楽です。

 

想えば

思い返すと、7年ほど前までは、このくらいの時間まで仕事をしていました。

一睡もしないときもありました。

それは、身体壊しますよね。

 

様々な重荷をおろして、楽になったはずなのに、、、。

身体は元に戻りません。

治療はじめて、もう7年、、、。

 

20年かけて壊してしまった身体ですからそう簡単にはいきまん。

残りの人生、この身体で生きるしかないのかな、、、。

 

健康って本当に大事

自分のことを大切にしないといけませんよ。

 

今は、自分を大切にしようと思っています。

昔はヤケクソでした、、、。

自分の嫌なことをしなくてはならなかったから。

 

意欲

今は、解放されて好きなことができます。

でも、もう意欲もあまりわかなくて、、、。

好きなことといってもなんだろう、、、。

 

好きなこと

美味しいものを食べるとか、、、。

マッサージを受けるとか、、、。

お金のかかるものばかり。

 

昔は

昔は、走るのが好きでよく走っていました。

お金かかりませんし、身体は強くなるし、健康的だし、太らないし、最高です。

でも今は、その意欲がありません。

 

ゆっくり走っても、必ずどこかを痛めてしまうのです。

それが怖くて走れません。

 

歩くなら

歩くだけならと。

散歩を少ししますが、退屈です。

 

カメラを持って散歩すると、ちょっとした発見があったときに撮影が出来ます。

これはいいかも、、、。

でも、近所を散歩するだけなので代わり映えがありません。

飽きてしまいます。

 

では、どこかに足をのばせばと、、、。

そこまで意欲は湧きません。

 

狭くなった

行動範囲が狭くなりました。

車も長い距離を運転できなくなりました。

危ないのでなるべく乗らないようにしています。

まだ、おじいちゃんではないのに。

 

欲張り

まあ、毎日が充実するなんてことは欲張りすぎですね。

7年前までは毎日365日がフル回転な感じでしたので、、、。

あの「生きている」実感は大変だったけれど喜びでもあったのですね。

 

今日はあの人に

久しぶりに会える人がいます。

もしかしたらなのですが、、、。

休日の楽しみが戻ってきました。

人に会うって嬉しいです。

 

おわりに

楽しみは自分で見つけたり、作ったりしなくてはなりません。

お金のかからない趣味が出来るといいのですが、、、。

まだ模索中です。

よい撮影場所でもあればいいのですが、見つけられていません。

何を撮るのかというのも、、、。

今のところ、草花を可愛いなと思うので気づいたときに撮ってみます。

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

いつも、こんな感じの夕暮れ黄昏日記ですが、また覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

おまけ

f:id:myroomofgrowth:20220402074822j:plain